Q&A
  • 女性

ポルトガル観光について^ ^

公開日 : 2020年01月23日
最終更新 :

4泊5日でポルトガルに行きたいと思ってます^ ^
2/1 リスボン入り夕方
2/5 お昼便でカサブランカ入りします

4泊といっても3日ほどしか時間がないので足りないのは承知なのですが近場で寒くない所に行きたくて…
モロッコに時間を割いたためポルトガルはこの日程がギリギリで(^^;更にフライトの関係でこの日程がベストです(^^;

リスボン滞在にして1日だけシントラへ日帰り観光が良いでしょうか?
ポルトまで行くとバタバタすると思うので今回はリスボンだけでゆっくり観光する方がいいのかなと思っています。

リスボン近郊でおすすめの場所ありましたら教えて頂きたいです^ ^よろしくお願いします^ ^

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• リスボン滞在にして

リスボン1日で飽きたなら残りの2日を
    1 シントラとロカ岬
    2 オビドス
    に行けば、リスボンぶらぶらも楽しいとは思いますが。
    サンビセンテも素晴らしいですが、以外と不便ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/23 23:09

ありがとうございます^ ^

サンビセンテ?素晴らしそうなんですが確かに気軽に寄れる場所ではなさそうですね(^^;
    もう少しゆっくり時間があればなと思ってしまいますが、次回の楽しみにしようかなと思っています^ ^

オビドスについて調べてみたいと思います^ ^

• サグレス。いいなぁー

その岬の雄大さは、深夜特急(沢木耕太郎による紀行小説)にも紹介されていますね。サグレスの地名にちなんだサグレスビール(スーパーボックと並んでポルトガルをシェァーする2大ビール)を見かけるたびに一度は行ってみたいと思っています。ファロからのアクセスはタクシーに頼るしかないかも。でも、前の人のレスにあるようにポルトガルのタクシーは安いと思います。

ロカ岬はシントラに行ったついでにと紹介しました。灯台があって「ここに地果て、海始まる」という詩の一節が刻まれた記念碑があるだけですが、ユーラシア大陸最先端という話題性には富んでいますね。

リスボンでも、ジェロニモス修道院、ベレンの塔、発見のモニュメント、サン・ジョルジェ城、サンジュスタのエレベーター、などに絞って見てまわるなら1日あれば可能ですし、ファドも21時ごろから開きます。
    ポルト、リスボンで何処をどれだけ回るかで日程が変わってきますね。
    旅行の前にあれこれと検討するのも楽しいものです。良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/23 16:48

サグレス、皆さんおすすめされていますね!
    後で調べるのがとても楽しみです^ ^
    ファロ?はタクシーマストなんですね!
    それに関しても調べてみたいと思います^ ^

リスボンは1日で良さそうなので、ポルトへ行くか南へ行くかシントラ…今考えているところです^ ^
    おっしゃる通り計画するのはとても楽しいです!
    ただ、行ったことある方のお話はとても為になりいつも助けられています^ ^

ポルトガルもいい旅にしたいと思います^ ^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンヴィセンテ1泊2日かナザレ&オビドスか

最適な旅行シーズンはポルトガルが3、4~6月、9~10月、モロッコが11~2月ですから、モロッコ・メインは仕方ないかと。

レス4の方が書かれているサンヴィセンテ岬はポルトガル一の絶景で自然の風景が好きな方ならマストですが、サグレスかラゴスに泊るとして1泊2日に。
    ほんのわずかにロカ岬のほうが緯度的に西にあるので、ロカ岬のほうが有名ですが、もし逆だったら、全員サンヴィセンテを目指し、日本でもよく見かける岬風景のロカ岬には誰もいかないでしょう。
    それくらい垂直に落ち込む断崖が数キロ続く、まさに欧州大陸が果てるような風景は感動的です。
    大分前にNHKで紹介した時に知り、その後深夜特急の舞台にもなったとわかったので私も行くのが遅れたのですが。

ここに行くと残り1日はリスボンはだけに。希望のシントラに行けないので、サンヴィセンテに日帰りしない限り3カ所は難しいかも。

残念ですが、またポルトガルに行けそうならサンヴィセンテを含む南部(ファロ、エヴォラを含む)と北部(ポルト、コインブラほか)は次回(1週間~10日)に回り、今回はリスボン周辺という選択肢も。

その場合リスボン1日、シントラ・ロカ岬1日、オビドス・ナザレ1日がいいかも。
    ナザレは1泊しないとよさが味わえないので
    1日目午前リスボン観光、午後遅くからナザレ・泊
    2日目 朝オビドスに移動し午前観光、午後リスボン観光。泊
    3日目シントラ、ロカ岬日帰り。リスボン泊

リスボンは丸1日でもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/23 16:44

リスボンは丸一日あればじゅうぶんなんですね!
    ナザレ、シントラをまわるか、ポルトへ行くか、南部へ行くかのどれかの選択肢という事ですね!

リスボン、シントラ、ナザレ以外をまだ調べていなかったので南部と北部をこれから調べて何処へ一番行きたいかを考えたいと思います^ ^

色々回って思ったのですが私は建物より太陽が好きみたいです!笑
    夕焼け、朝焼け、自然の中での美しさを見るたび感動しています。
    もちろん世界遺産、歴史的な建物も好きなのですが、太陽の当たり方、そしてライトの当たり方で見え方が変わるあの感じにとても感動しています^ ^

色んなレスにご回答頂き感謝してます^ ^

• 南岸のファーロに行ったら?

リスボアからタクシーで2時間だし、ロカ岬より遥かに感動的なサンヴィセンテ岬や大航海時代のポルトガル船団の出発地のサグレスの街も近く、ワイナリーでのんびり1日を過ごすのも良い。
    ポルトガル自体がブラジルの州より小さな国なので何処へでもタクシーで行けます。
    去年リスボアからポルトを日帰り往復したけど、アヴェイロの落ち着いた感じとメアリャーダで喰ったレイトン=子豚の丸焼き料理、コインブラも寄ったし、中身充実な1日のタクシー契約は往復400ユーロ、貸切なので何処に行くのも自由、運転手お勧めの街もあるしね、短期間で楽しむなら断然タクシーが有利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/23 16:38

ファーロについて知らないので後からゆっくり調べてみます^ ^
    サンヴィセンテ岬、サグレスについても調べてみます!

タクシーは楽だというのは分かるのですが、交通費にお金をかけたくないタイプでして(^^;1日契約400€、グループでの移動だと凄くいいですね^ ^
    ただ今回は1人なのでタクシーで全て移動すると高くつくので公共乗り物で行けるところを調べたいと思います。

リスボンからポルト日帰りされる方意外といるんですね!

• シントラ、ポルト、リスボンのいずれも可能でしょう。

ちょっとタイトかもしれないけれど、シントラ日帰り、ポルト日帰り、残りはリスボン。

①シントラまで、ロシオ駅から列車で40分です。王宮やペーナ宮殿の他にムーア城跡に行っても、夕方にはリスボンに帰ってこれます。シントラ滞在を短くするとロカ岬も可能です。但しロカ岬へはバスの本数が少ないから要注意。ロカ岬からはカスカイス経由でリスボンが効率よいです。

②ポルトへは、サンタ.アポーロニア駅やオリエンテ駅から高速列車AP(アルファペンドラル)で3時間、ICで3時間30分です。滞在時間は少ないけれど、ワイナリー見学、ドウロ川クルーズ、市内散策はできます。私も一度日帰りをしたことがあり、その時はリスボンに10時頃帰りました。列車のチケットはポルトガル国鉄のウェブサイトから購入でき、その際に早割もあります。APは要予約ですが、この時期なら当日に窓口でも買えると思います。

コインブラ、ナザレ、ファロもお勧めだけど、日程からして無理でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/23 04:34

やっぱり日程的に少し厳しいですよね(^^;
    そう思いながら質問しました(^^;

5日の飛行機はリスボンからもポルトからも出てるのでポルトに行くなら一泊で4日に移動したほうがいいでしょうか?
    2/1〜2/3 リスボン泊 (1日帰りでシントラ&ロカ岬)
    2/4朝ポルトへ向かい1泊
    2/5 お昼便でポルトからカサブランカ

ナザレ、興味ありましたが今回は断念します…
    リスボン4泊でリスボンだけだと時間が余ってしまう感じでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件