Q&A

オイスターカードにトラベルカードをチャージするとは

公開日 : 2020年02月03日
最終更新 :

3月に10日間ほどロンドンへの旅行を予定しています。トラベルカードを使用する予定ですが、7日間のカードと1日カード×3日を考えています。英国政府観光庁のホームページによりますと、7日間トラベルカードはオンライン限定のためロンドンでは購入できず、ロンドン市内で購入希望の場合は、「オイスター・カードに7日間トラベルカードをチャージする必要がある」と書いてあります。そこでご質問です。

(1)オイスター・カードは持ってはいますが、「7日間をチャージする」とは具体的にどういう感じといいますか、使い勝手になるのでしょうか?
(2)その際、7日間トラベルカード(だけ)のレシートは貰えるでしょうか?
(3)1日間カードの7日間カードに準ずる(使い勝手やレシート)ということでいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: オイスターカードにトラベルカードをチャージするとは

    爽也さん、こんにちは。

    爽也さんが何を心配しているのか、よくわからない点もありますが(オイスターカードとトラベルカードは比較の上、トラベルカードがよい、と判断されているわけですよね。)下記のサイトで
    http://www.arukikata.co.jp/money/column/lon_c.html
    真ん中辺の自販機の写真にオイスターカードのチャージ金額以外に七日間トラベルカードのボタンがあるので、これを押せば入ると思います。
    https://www.londonnavi.com/special/5029788
    こちらの方はトラベルカードのチャージ、はありませんね。新型(?)である日本語対応タッチパネル式はレシートが出る、とありますが、現地で確認してみてください。(もっとも窓口で聞くのだったら、そのまま買った方が早い気もしますが。・・・)

    また、オンラインだったら連続三日間カードも買えるみたいですし、余計なお世話かもしれませんが、下記サイトを見ると三日間だとオイスターカードの方がいい場合もそこそこあるみたいですが、それは承知で個別に一日トラベルカードを買う(ちなみに一日カードは紙しかないみたいにも見えますが・・)ということですね。
    https://www.visitbritainshop.com/japan/london-transport-which-ticket-to-buy/#anytime
    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/04 14:34

    現地でも確認したいと思います。

    メッセージを有難うございます。

    オイスターカードも所有しており使ったことはありますが、今回はトラベルカードでいってみようと考えています。
    トラベルカードには使用開始日が明記されるはずですが、オイスターカードに組み込んだ場合、どんな形態(?)になるのかなと思った次第です。開始日はカードが覚えているのかな?オイスターカードに残金があるのですが、組み込んだカードから使われるのかなとか、疑問がありました。それから今回はレシートも保存したいと思ったのです。

    上のmaddycatさんへの返信でも書きましたが、今回はHISで事前に購入しようかと考えています。

    連続3日カードは結局、1日カード×3なのか、まだよくわからないこともありますし、オンライン限定、あるいは現地以外限定などいろいろ情報があって、不明な点もあります。

    今回は3月16日から25日までロンドンに滞在予定ですが、教えて頂いたこともいろいろ試したり機械も見てみたいと思います。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オイスターカードとトラベルカード

    爽也さん、お久しぶりです。

    今回こそ、バッキンガム宮殿衛兵交代が
    御覧になれますように。

    さて、オイスターカードにトラベルカードを組み込む件
    お手持ちのオイスターカードは
    ロンドンで購入なさったものですね。

    まず、自動販売機でオイスターカードに
    7days travelcardを組み込むことができますが、
    レシートが必要とのことですから、
    有人窓口で購入なさってください。

    オイスターカードを出して
    「7days travelcard from today, please」とか
    ゾーンも指定してください。

    使い方は普通のpay as you goのオイスターカードと
    同じです。

    オイスターカーでは、特に1日カードというものはなく
    すべてcappingです。

    http://content.tfl.gov.uk/adult-2020-prices.pdf

    オイスターカードやトラベルカードについては
    1年に数回同じような質問が出ています。
    https://bbs.arukikata.co.jp/
    下の方に検索欄がありますので、
    参考になさってくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/04 14:18

    組み込めるのは 7 day travelcard だけなのですね。

    ご回答を有難うございます。
    恐縮です、覚えてくださっていたのですね。

    はい、手持ちのオイスターカードは4、5年前にロンドンで購入したものです。
    ご説明、よくわかりました。有難うございました。

    それから質問をしておいて、本当に恐縮なのですが、投稿したあと「もしかしたらHISのような旅行代理店でも取り扱っているかもしれない」と思いつき連絡したら、ゾーン1~6のピークだけですが、取り扱っているそうです。なので、そちらの方向で考えることにしました。でも、ご回答は大変ためになりました。

    バッキンガム宮殿衛兵交代は数年前は、衛兵(?)がちょっとだけ出てきただけで、見学者たちもあっ気にとられて「えっ?これだけ?!」という感じでした。いまだに謎です。昨年も見に行きましたが、行進はあったのですが、今度はあまりの混雑で何が何だかよく分かりませんでした(-_-;)。

    maddycatさんの回答は豊富な知識と質問者への思いやりにあふれていて、いつも感銘を受けております。