Q&A

アエロフルートで航空券を予約時に敬称「SR」がついてしまいました。

公開日 : 2020年02月10日
最終更新 :

来週アエロフルートを使ってスペインに行く予定なのですが、
念のためと思いチケットを確認したところ名前欄に「SR」が余分についていました。
入力した記憶もなく不思議に思いもう一度予約サイトを見たところ、
入力欄に「敬称」という項目があり、プルダウンでJr.やSRが選択できるようで、どうやら謝って選択したまま予約したらしく・・・
明日成田のカウンターに電話するつもりですが、少し調べたところアエロフルートは氏名変更不可との事で落ち込んでおります。
「SR」のような接尾辞も名前の一部と受け取られ、やはり搭乗は難しいでしょうか?
知見のある方がいらっしゃいましたら是非ご教示頂きたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そのまま放置でも問題ありません。

    そこは敬称で、自分でDr. Mr. など勝手につけること可能ですが、ここに関しては名前に続けて表示されていても全く問題ありません。
    名前とは別の取り扱いとなります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    しゅにっつえるさん、どうもありがとうございました・・・
    心底ホッとしました・・・!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件