Q&A

NZ ドミトリー ドライヤー

公開日 : 2020年02月19日
最終更新 :

ニュージーランドに一週間ひとり旅する女子です。
ドミトリーに泊まったことのある方、
ドライヤーって持参されましたか?
持参しなくてもおいてくれてるのでしょうか?

YMCA、YHAに宿泊予定です!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• レセプションで

殆どのYHAでは、レセプションで借りる事が出来ると思います(Web上で、それぞれのホステルのfacilitiesをチェックしてみて下さい)。
    私は、借りる必要が無い(坊主頭 ^_^;)ので、借りた事はありませんが…借りてる人を見かけた事は有ります。
    無料かどうかも分かりかねますが、無料の場合は、デポジットが必要な所があったような気も。
    数的にも、あまり多く無さそうなので、どうしても必要なら予約時にリクエストされれば如何がでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 受付の女性が貸してくれることはあるようですが

NZではほとんどYHAにばかり泊まっていましたが、受付でドライヤーを貸してもらったところ、返すところに遭遇したことがあります。ただ、備え付けでなく、係員女性の私物を貸してくれただけの可能性も。
    多くの方は軽い携帯用のドライヤーを持参してるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見たことない

ニュージーランドに行く時は殆ど、ホステル・バックパッカーズといった安宿に泊まります。
    僕は女性用のシャワー・トイレ室には入ったことないですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件