Q&A

コロナウイルスの影響について:日本人は安全に滞在できますか?

公開日 : 2020年02月19日
最終更新 :

はじめまして。
3月はじめに、1週間、メキシコ・シティに滞在します。女性1人での旅で、美術館や壁画などをじっくり見学したいと思っています。日帰りでプエブラにも行く予定です。
現地の状況に詳しい方に教えていただきたいのですが、そちらでは、コロナウイルスを理由にアジア系の観光客の人たちが嫌がられている、といったようなことはありませんか?
欧米ではアジア人差別が起きているようで、不安に思っています。ご回答を宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いまのところ平穏です。

日本からの直行便で到着時に、機内で検疫が始まったそうで、今までなら入管・税関通過で自由な身になれるのが15~30分だったのが、1時間以上になってる程度です。メキシコでは、感染者がまだいないので、街の中では、コロナ・ビールスで嫌味を言われるようなこともなしです。そもそも、中国人どころか東洋人の観光者もそれほどもいないので。

こちら(メキシコ中央高原地帯)今週より30度近い日になって、暖かくなりました。30度といえど湿気がないので、日陰に入れば涼しいです。朝夕も10度を割る日もなしで、観光日和です。麻薬を買う・使う・売る・運ぶことさえしなければ、治安が良すぎるくらいなので、心配することもないです。初夏のメキシコを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いまのところ平穏です。

どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件