Q&A

コロナウィルスの影響

公開日 : 2020年03月04日
最終更新 :

3月20日~27日まで、メキシコシティ経由で、カンクンへ観光に遊びに行きます。
コロナウィルスの影響はどんな感じでしょうか?
アジア人ということで敬遠されたり、サービスを断られる様な嫌な思いをすることを懸念しています。
どなたか近況が分かれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いまのところマスクをしない限り、問題なし。

風邪をを引いて、熱なし、声がかすれ声、咳も出る状態ですが、外出しても、何も問題なしで、敬遠されたりサービスを断れたしたことはなしで。

ただ、こちらでは、マスクを使用している人は、まったくというくらいいなく、マスク使用=感染者か犯罪者という認識なので、敬遠されたり、銀行内の立ち入り禁止、ATMでも強盗目的者と思われ他の使用者より追い出されます。

咳が出るときは、腕の肘に口を当てるようにしていればいいだけです。

カンクンもそうですが、こちらは4~5月が真夏。外はかなりの暑さなので、冷房がガンガン効いているので、温度差で喉をやられる人が多いです。

ただいまコロナVIRUS感染者、4人。イタリアへ学会出席者です。こちらでは、中国人どころか東洋人もほとんどいなく、平穏です。

暑さに負けないで、楽しい御旅行を!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

勇気が出ました。

ありがとうございました!
    自分だけならまだしも家族に嫌な目に合わせたく無いので、慎重になります。
    現地の声を知り安堵しました。
    楽しんで来ようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件