エア・アジアのビッグセールが始まったので、来年の便の予約をしました。
予約の操作は順調だったのですが、最後に支払いのところでクレジットカード(銀聯カード)の情報を入力し、支払いを済ませようとしたところ、英語で「エラー!! このカードは使えない、またはタイムアウトです」とエラーが出ました。
もう一度最初から予約の操作をしても、最後に同じエラーが出ます。
しばらくしてから、あらためて予約しようと思っていましたが、二通のメールが届き、予約番号が違う以外、同じ内容の予約確認書が送られていました。ウェブサイトで確認したら、二つの予約ができていました。
つまり、同じ内容の二つの予約ができてしまったのです。もちろん、支払いも二回分だと思われます。
これはいわゆる重複予約であり、普通は予約の段階で二回目の予約ができないはずなのですが、今回はなぜかできてしまいました。
二つのうちのどちらか一つのキャンセルをお願いしていますが、返事がありません。
こういう場合、どうなってしまうのでしょうか。二回分の運賃を支払わなければならないのでしょうか。