レポート

公衆衛生学で世界一の ジョンズホプキンス大 バルチモア (ボルチモア?)

公開日 : 2020年04月19日
最終更新 :

コロナ騒ぎで、この学校のこと毎日聞くようになりました。

ウィキ(USA World News) 公衆衛生学では世界一なようですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%A4%A7%E5%AD%A6

この掲示板で見ていたらアメリカ北東部旅行の際驚くことにバルチモアをスキップしろという人が多いのですが、 バルチモアにあります。 

有名な病院のほうにはいったことないけど この学校の別の研究機関の APLの人達と仕事をしているポチはそっちのほうとかいったことあります。 バルチモア市内のキャンパスなんかあるいていると、この学校のシャトルバスよく見かけます(乗ったことないです)。

http://ts.jhu.edu/Shuttles/


この学校のピーボディ図書館は素晴らしいので前紹介したことありますがすばらしいです。 今度機会があったらどうぞ。

https://www.library.jhu.edu/library-hours/george-peabody-library

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント