レポート

kemi に滞在の際はぜひ

公開日 : 2020年05月05日
最終更新 :

サンタクロース村を訪れた後、ロバニエミには宿泊せず、少し離れたkemi という街に滞在しました。ICで一時間ほどの、ノルウェーとの国境の町で砕氷船サンポ号が有名です。氷の教会、氷のホテルもあります。宿は、VR(フィンランドの国鉄です)ケミ駅に隣接している PutiikkiHotelli Kemi というホテル(ホステル)に3泊しました。 年末年始に滞在したためウィンターブーツで駅から12、3分歩きました。ガイドよりも遠く感じました。カフェがフロントを兼ねていて、予約している旨を伝えると到着予定よりも相当早かったのですが、快く部屋に案内していただきました。コテージに宿泊する形式なので、フロントから車で案内してくれました。道は凍りついているのですが、スイスイ運転するので少し怖かったですが…部屋はIKEAで統一されていて、きれいに掃除もされており快適でした。朝食のみついていて、あとは自炊するか、食べに行く必要があります。風呂はトイレに小さくカーテンで仕切られたシャワーがあるだけです。サウナはありません。宿泊代も安く、自炊するような長期滞在には非常に向いていると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント