Q&A

クレジットカードでのハイブランドショッピング

公開日 : 2020年05月21日
最終更新 :

コロナが収まり次第バンクーバーの友人に会いに行く予定です。
その時ショッピングも考えているのですがヴィトンが日本発行クレカだと購入できないらしいのですが…それでヴィトンは諦めましたが他のハイブランドも日本発行クレカだと購入できないのでしょうか?

だめなら現金を用意してくのである程度分かっておきたくて質問しました、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私にはまだアイデアがありません

あーあ、私も中華料理になるかどうかはわかりません。それでも、本当に買うためだけに現金を用意した方が良いのではないかと思います。つまり、あなたはすでに即座にそれを購入するための現金を持っている場合は、誰が右すぐにそれを支払うことはありませんか?少なくとも、あなたはその後、もはや義務を持っていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外でのクレジットカードの使用で・・・

ハイブランドショップ、カナダの経験ではありませんが、海外のクレジットカードで使用不可だったことは何度かあります。
    ①JCB・・・ハワイなど日本人観光客が多いところは使えますが、日系のカード会社なのでヨーロッパでは使えないところもありました。
    ②ICチップ搭載していないカード・・・これはデビットカードだったのですが、ICが搭載していないので不可といわれました。駅の窓口や切符の自販機で使用不可の場合有。

クレジットカードでも国や場所によって使用できない場合も確かにありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこが止めているかによります

ブランド品と縁のない私が書くのも場違いなような気がしますが・・・
    日本発行クレカだと購入できない理由は2つ考えられます。
    1) ブランド価値維持のために店自体が日本発行クレカを使えなくしている場合
    こういうことがあるかについて私自身は知りません。
    2) クレカの不正検知システムによって拒否されている場合
    こちらの可能性のほうが大きいのではないかと思います。換金しやすい商品を居住国以外で購入することは不正使用の対象となりやすいので。
    不正検知システムの問題であれば、クレカ会社に電話して高額商品を購入することと使用場所を伝えれば一時的に解除してもらえる場合もあります。
    また、デビットカードではセキュリティの方式が違うので購入できるかもしれません。デビットカードの場合はWebポータルで限度額を自由に変えられます。購入前に限度額を一時的に上げておき購入後に限度額を下げればリスクを最小限に抑えられます。
    カナダで高額商品を現金で購入しようとすると怪しい人だと思われます。
    現金は避けたほうがよいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/05/21 17:30

Re: クレジットカードでのハイブランドショッピング

JCBが使えないの間違えではないですか?
    JCBが使えない国は多いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件