Q&A

いつから行けるのか?

公開日 : 2020年06月09日
最終更新 :

こんにちは、トルコはシリア国境に接し危険な場所なのでしょうか

世界遺産もあり

ビジネスでなく観光で訪れたいのですが
コロナウィルスもあり
いつになったら渡航ができるのでしょうね

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• コロナはおいといて・・・

コロナ前に旅行に行きました。東部は外務省の危険レベル2~3くらいでシリアとの国境付近は4だったかと思います。ただ観光として周遊するのはトルコ西側のイスタンブールから南はエーゲ海~地中海、東は中央アナトリアくらいまでで、危険地域に行くことは無いですよ。東の観光地ですとイラン国境付近のアララト山くらいでしょうか。行ったことはありませんが、ガイドブックを見るととても交通の便も悪いようでした。主な観光地はとても治安がよくて人々も優しい国でした。女一人旅でしたが、なにも問題ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/06/12 17:05

ワクチン次第

新型コロナに有効なワクチンができて、日本とトルコの多くの人に摂取されて、一通りの免疫ができれば簡単に渡航できるでしょうね。時期を予測することは、今の時点では難しそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コロナのせいですね。シリアのせいではないです。

トルコに限らず、外国は、どこも、今は、行くのは、難しいと思います。
    2、3年したら、また、自由に、海外旅行できるのでは、ないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シリアと国境を接しているのは旅行には関係ありませんが

>はシリア国境に接し危険な場所なのでしょうか

別に危険ではありません。長い間内戦中ですが、コロナ以前は日本人は女性の一人の旅でもヨーロッパを旅行するのと同じようにトルコの世界遺産などを回っていました。
    同じく国境を接するヨルダンも同じです。

いつ行けるかは誰も答えられないかと。
    近々、日本と同じ程度に抑えられているベトナム、タイ、豪州、NZの4か国のビジネス客のみ、出発前と到着後の検査で陰性が証明できれば、2日待機で仕事が始められるようにしようと交渉が始まっているようですが、日本側は来日後空港からは公共交通機関は避けるように要求するようですから、相手国でも同じ条件が求められるかと。

観光客の往来が可能になるのはそのあとになるでしょう。
    最初はツアーだけになるのか、中国→日本はツァーがまず禁止になったので、個人のみ先にOKになるのかはわかりません。

ツアーか個人での旅がOKとなっても電車やバスだけでなくタクシーもダメでレンタカーか旅行社に車を依頼する必要が?
    飛行機代も上がるかもしれませんし、現地滞在費も公共交通が使えないと旅費は割高になるかも。

日本から欧米はそのあとになるので、欧州の1国に属するトルコにいつ行けるかは同国の終息状況によるかと。

トルコの旅行シーズンは4~10月で、今年の秋は難しいかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月頃には?願望です

未だ何時からと言う情報は出ていません。

今後第2波がなく順調に減衰していけば9月辺りに
    解禁されるのではと予測します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

秋頃

書き込みありがとうございます。その頃にでも行けると良いですね

• いいね! 0
    • コメント 0件