Q&A

7月 成田-仁川フライトキャンセルで返金手続きに滞っている方いらっしゃいますか?

公開日 : 2020年06月30日
最終更新 :

同じ境遇の方がどれくらいいらっしゃるかと思い投稿します

7月にイースター航空の成田-仁川のフライトを旅行代理店(HIS系のオンラインサイト S*****ce)
で予約していたのですが、イースター側のフライトキャンセルで渡航できなくなり...

イースター航空のフライトキャンセル連絡には「手数料なしで全額返金します」という案内が
あるのに、旅行代理店にキャンセル手続きの連絡をするも

・ イースター航空から連絡が来ていないので 全額返金の処理はできない(規定により払い戻しなし)
・ ホームページのリンクを付け、説明が納得できない旨の連絡をしたところ、キャンセル手続きに応じる
  という連絡がくるも、2日ほどあけて 6月26日にキャンセル手続きしようとした同行の知人が代理店から
 「一旦返金処理のストップが航空会社から連絡があったので、返金手続きができない」と返された

と、このような顛末でキャンセル&返金手続きが完全に滞ってます

7月のイースター航空フライトキャンセルで同様な被害にあっている方いらっしゃいますか?

また、どのように対処されていますか?

※ 一般論で「こうすれば~」というコメントは申し訳ありませんが差し控え頂きたく
  実際にトラブルに巻き込まれている方のリアルなご意見を頂きたいです

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まったく同じ境遇です

8月の航空券(イースター)を 旅行会社S*****ceで予約していました。
    オペレーターの方から同じような事を言われかなり抗議しましたがダメでした。
    直接イースター航空で同じ時期に予約していた友人は先週イースター航空より返金があったそうです。

その後、返金はありましたか?
    とりあえず取消をするかこのまま待っておくのか迷っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月の航空券を持っています(キャンセルしたいと思っています)

changさん こんばんは。お久しぶりです。
    私は8月8日-8月16日の成田-インチョンの往復航空券を持っています。
    (別切りでソウル発ウィーンに行く航空券はすでに返金済みです チャイナエアライン)
    changさんと違うのは、私はイースター航空のホームページから直接予約したことです。

確か6月16日に7月の運休がリリースされていますね。8月の分は航空券販売はなくなっているようですが、
    運休がまだリリースになっていないので、私はアクションが起こせない状況です。直接予約の場合は、HP上から
    キャンセルし、予約番号を別途メッセージするという手順のようです。

今は何のお役にも立てませんが、
    自分の状況が変わりましたらまたご連絡します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/07/01 22:20

毎月キャンセルフライト情報が更新ですね

お久しぶりです。
    イースター航空は月単位でフライトキャンセルを更新しているようですね
    先月は下旬(20日過ぎ)にキャンセルアナウンスでした。

通常は航空会社のサイトからダイレクトに取るのですが、該社のプライスオフクーポンに
    惑わされてしまい、珍しく旅行代理店から購入したら返金トラブルになってしまいました。

航空業界もこの先どうなるか不透明な部分はありますが、やはり代理店を介さず予約するのが
    何かにつけ立ち回りやすいですね。