同じ境遇の方がどれくらいいらっしゃるかと思い投稿します
7月にイースター航空の成田-仁川のフライトを旅行代理店(HIS系のオンラインサイト S*****ce)
で予約していたのですが、イースター側のフライトキャンセルで渡航できなくなり...
イースター航空のフライトキャンセル連絡には「手数料なしで全額返金します」という案内が
あるのに、旅行代理店にキャンセル手続きの連絡をするも
・ イースター航空から連絡が来ていないので 全額返金の処理はできない(規定により払い戻しなし)
・ ホームページのリンクを付け、説明が納得できない旨の連絡をしたところ、キャンセル手続きに応じる
という連絡がくるも、2日ほどあけて 6月26日にキャンセル手続きしようとした同行の知人が代理店から
「一旦返金処理のストップが航空会社から連絡があったので、返金手続きができない」と返された
と、このような顛末でキャンセル&返金手続きが完全に滞ってます
7月のイースター航空フライトキャンセルで同様な被害にあっている方いらっしゃいますか?
また、どのように対処されていますか?
※ 一般論で「こうすれば~」というコメントは申し訳ありませんが差し控え頂きたく
実際にトラブルに巻き込まれている方のリアルなご意見を頂きたいです