こんにちは 初めて投稿します。
9月1週目の旅程のアエロフロートでの航空券を、楽天トラベルで購入しました。
コロナの為、欠航となることは楽天からの連絡はなく、こちらから楽天トラベルに質問。
回答は、
アエロフロートロシア航空のご予約につきまして運休が確定しております。
現在アエロフロートロシア航空ではあいにく返金手続き等を一切行っておりません。
その為、現状お選びいただけるものとして以下2パターンでのご案内となります。
①日付変更
2020/12/31までの日付へ変更手数料1回のみ無料で変更。変更後の日程での料金差額徴収有り。
②次の日程の確定が難しい場合は
アエロフロート3年間利用のクーポン(MCOバウチャー)に交換発行可能。
クーポンは搭乗者本人よりアエロフロートロシア航空の英語サイトから要申込。
次回予約もアエロフロートロシア航空のサイトより予約し、決済時使えるクーポンとなる。
と、回答ありました。
次回予定がある人には良い対応と思います。
しかし
私は、今年限りの旅先でのイベント参加の予定。次回の予定はない。
楽天トラベル行く予定がないんですがどうなりますか?と聞きましたが、
楽天トラベルは音声録音のような、上記と同じ回答がきました。
欠航になって、行けなくなって、いくあてのないクーポンもらって、お金は戻らない。。。という事でしょうか
日本語で、そして楽天だから安心と思って、初めて楽天トラベルで海外航空券の購入したことを後悔しています。
返金してもらえる方法ありますでしょうか。。。
どなたかお分かりな方 諦め方も含めて教えてください。すみません