Q&A

ネパールでの透析情報

公開日 : 2020年11月01日
最終更新 :

70才でリタイヤしました。長い仕事人生から卒業し、
これからの生活を考えている老人です。
仕事で訪問していたアジアの国々を訪れてみたいと思っています。
各国の友人にタイトルでも記入しました、透析情報を聞きましたが、
ネパールからの情報が入ってきません。
現在お透析治療を願いしています担当医にも聞いておりますが、
調べるのが難しいようであまり情報が入ってこない状況です。
いずれコロナの状態も進展し訪問可能になればぜひ行ってみたいと
思っております。
国内に各国の透析情報を(特にネパール)お持ちになっている業者等、
詳しいことが分かればと思いメールにて依頼いたしました。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ネパールでは、相当難しいと思いますが。

私が、ネパールへ行ったのは、十数年前で、情報が古いかもしれませんが、ネパールでは、何かあると、インドへ行って治療します。
    インドのデリーとかへ行くと、大病院があります。
    透析が必要なら、ネパールは、避けておいた方がいいです。

タイ・バンコクとか、マレーシア・クアラルンプールとか、シンガポールとか、インドネシア・ジャカルタとか、台湾とか、だと、大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • dialysis in Nepal と 検索するといろいろでてきますよ。

Nepal has seen an increase of dialysis services provided by governmental, nongovernmental, and private hospitals coinciding with the start of kidney disease's financial sup- port. In 2016, there were 42 hemodialysis (HD) centers in Nepal (Figure 1). This is a 223% increase in HD centers since 2010.

• いいね! 0
    • コメント 0件