旅仲間募集

いつか海外に行ける日まで

公開日 : 2020年12月16日
最終更新 :

このコロナ禍の中、昨年12月に台湾の東海岸ののんびり旅行をして、帰って来て1月には使用で沖縄に行って
いました。その後ミャンマー・ラオス・カンボジア辺りに行ってから、セブに一カ月の語学留学に行こうかと
思っていたのですが、結局今の状況になり。沖縄・北海道に通い何とかストレスを抜いているのですが、そろそろ限界が来そうです。せめて計画でもと思い、来る日を夢見て予定など立てている日々です。

どなたか一緒にガス抜きの意味を込めて、旅の話や来る日の予定など話しませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 【お知らせ】メッセージ送信

なっちゃんパパさんからharuurumaさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてなっちゃんパパさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※なっちゃんパパさんからのメッセージが届いていない場合は、なっちゃんパパさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行好きは今どうしているの?

私も同じような状況です。

2月にインドに行ったのが最後。
    3月の北京、GWのネパールは飛行機がキャンセルで行けず。

仕方がないので、7月、9月の4連休、11月の3連休で、姫路、京都、京都と国内でお茶をにごす。

ストレスが溜まりまくっています。
    早く海外旅行に行きた〜い!

• いいね! 0
    • コメント 1件

【お知らせ】メッセージ送信

haruurumaさんからなっちゃんパパさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてharuurumaさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※haruurumaさんからのメッセージが届いていない場合は、haruurumaさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きたいところがすべて制限付き

今年8月にスイスに行くつもりでヒキー機を手配済みだったのに、ヒコー機は飛ばずで、6か月以内で同じ金額のところに変更可の案内。冬のヨーロッパなんか寒すぎて行く気もしないので、パーにするつもり。

12月には、メキシコより車で南下し、グアテマラに入り、TICAL遺跡からベリーズ、それから北上でカンクンで準備してたのに、グアテマラがコロナ感染陰性証明書を。2月にコロナに感染し、軽症だったけど1か月近い微熱と咳だったので、すでにコロナに抗体免疫が出来上がっているので、検査すれば「陽性」。それじゃ、グアテマラに入国しないで、メキシコ南部を車でと、さあ出発となる直前にハリケーンの影響で大雨で、そこら中洪水と道路崩壊で中止。

しょうがないので、温泉地巡りでふて腐り旅に変更。メキシコは、コロナと言えど、健康な人が感染しても、ほとんどが無症状、運の悪い人だけが3~5日の風邪ひき症状で完治なので、どこも賑わっています。海岸リゾート地はピーク・シーズンの高料金なので、安旅行者には高値の花で正月明けの1月6日までは行けそうにもなしなので、気候が温暖で観光スポットだらけのメキシコ中央高原地帯をウロウロしています。

それでも、困ったことは、安宿がコロナで客がなくなり宿を閉めたところが多く、資金に余裕ある中の上以上のホテルだけになってしまったこと。長期滞在型旅行者には、厳しい状態になっています。そうかといって、車の中で毎日寝るわけにもいかず。二日に一度は、温かいお湯の出るシャワーも使いたいです。この間は45ドルの宿で、生ぬるい水しか出ないシャワーでした。部屋は大きかったけど、クロセットもなしで、服をぶら下げるのもできず。TVもインターネットもなし。ただ、食事代が安かったです。

これから、3週間は自粛になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件