旅仲間募集

今夏 高天原温泉 同行者募集

公開日 : 2021年01月09日
最終更新 :

今年の夏、高天原温泉に行きたいと思います。

土日を含め、3泊4日で高天原温泉を目指します。
私はテント泊登山に挑戦しようと思いますが、小屋泊の方でも大丈夫です。

今回の目的は温泉登山です。
色んな山々に登りながら、よりも、温泉を味わう事を目的としています。
できれば新穂高温泉にも寄って帰りたいです。

実際の日程はコロナの状況、天気等を見ながら
夏が近くなったら、参加者全員で考えましょう。7月か8月を考えています。
登山スピードはややゆっくりでいきます。


私は30代後半、女性です。
何回か小屋泊で登山はした事がありますが、テント泊登山は未経験です。
キャンプでのテント泊は何度も経験あります。

今まで富士山や屋久島の屋久杉登山等に行った事があります。
まだまだ初心者ですので、一緒に考えながら登山してくれる方を募集しています!


下記、募集内容です。

◆ 現時点で、以下に当てはまる方

- 登山経験者、またはマラソン、水泳、フットサルなど
 長時間のスポーツを行っている方(趣味程度で結構です)
 その他、仕事等で日常的に体を動かしている方

- 当日までに体力作りを頑張れる方


◆ 当日までに、以下を実行できる方

- テント泊の方は最低2回のテント泊、
 一度はテント泊登山ができる方(全行程テント装備で)
 テントはレンタルでも構いませんが、必ず本番と同じテントをレンタルしてください。

- 小屋泊の方は最低1回、小屋泊登山ができる方

- メンバーとの連絡用に、LineまたはMessengerで連絡が取れる方
 (メンバー全員で統一します)

- 事前に顔合わせのオンラインミーティングを予定しています。
 参加をお願いします。


勝手ながら、今回は50歳以下の方を募集しています。
50歳以上の方は現役の縦走経験者のみでお願いします。


上記、問題なければ以下を添えてご連絡ください。

- お名前(ニックネームでOKです)、年代、性別
- 今までの登山経験 未経験者はどのくらいの体力があるか


私も初心者ですので、リーダーが全て決めてくれるような
登山を希望している方はご遠慮ください。。。
地図を見るのが苦手なので、私に行程を任せると迷う可能性があります。


同行希望でなくても、登山についてのアドバイスも大歓迎です。
ご質問があればお気軽にどうぞ。(答えられるかはわかりませんが。。。)

関東にお住まいの方は、良ければ一緒にテント泊登山の予行演習をしましょう!


よろしくお願いします<m(__)m>

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 登山と温泉いいですね

    私も今年行こうと思っていました。

    名前(カミーノ)
    47歳、男性です

    【今まで登った日本百名山(60座)】
    利尻岳、旭岳、十勝岳、トムラウシ山、
    羊蹄山、阿寒岳、斜里岳、羅臼岳、
    幌尻岳、岩木山、八甲田山、八幡平、
    岩手山、早池峰山、鳥海山、月山、
    朝日連峰、蔵王山、吾妻山、安達太良山、
    磐梯山、那須岳、筑波山、燧ケ岳、
    至仏山、赤城山、巻機山、雨飾山、
    四阿山、雲取山、丹沢、富士山、天城山、
    剱岳、立山、穂高岳、御嶽山、
    木曽駒ケ岳、白山、荒島岳、伊吹山、
    大台ケ原山、大峰山、九重山、祖母山、
    阿蘇山、霧島山、宮之浦岳、甲武信ヶ岳、
    金峰山、瑞牆山、剣山、石鎚山、両神山、
    大菩薩嶺、大山、浅間山、蓼科山、
    霧ヶ峰、美ヶ原


    【今まで登った海外の山】
    アダムスピーク(スリランカ)
    カラパタール、エベレストBC、合計8日間(ネパール)
    泰山(中国)
    キリマンジャロ、合計5日間(タンザニア)
    シナイ山(エジプト)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 登山と温泉いいですね

    カミーノさん、書込みありがとうございます。

    凄くたくさん登ってますね。。。エベレストまで!
    まだまだ初心者なのですが、よろしくお願いします。

    一週間ほど このまま待ってみて
    その時点の参加希望者でLineにするか、Messengerで
    連絡を取るか決めたいと思います。

    もうしばらくお待ちください<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 0件