Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • ほとんどない

スペインの街歩き以外の楽しみ方は?

公開日 : 2021年03月13日
最終更新 :

いつもお世話になっています。

昨年3月に予定していたスペイン旅行がどんどん
延期されています。
何度か、相談させて頂いておりますが、今は計画を
練るぐらいしか出来ないということで、お許しください。

さて、来年3月に、家族4人で、
バルセロナin
 ↓
バレンシア
 ↓
マドリードout
(クエンカ・トレド・セゴビア)
の1週間ほどの旅行を検討しています。

一通り組むことはできたのですが、旅程を見ると
大小の街、村の差はあるものの、基本的には
町の散策ばかりになっていることに気がつきました。

上記のルートで、町の散策以外のことを盛り込む
アイデアはないものでしょうか?

例えば、以前イタリアを回った際は、ローマや
ベネチアの散策以外に、
 ・ドロミテでのハイキング
 ・トスカーナの丘々を巡るドライブ
 ・フェラーリ、ランボルギーニの本社博物館
にも行きました。

しかし、スペインで上記のルートの場合、
ドロミテの様な美しい山々はありませんし
(モンセラートではちょっと弱い)、
トスカーナほど美しいドライブコースも見あたり
ません。

博物館、美術館はたくさんあるものの、うちの子が
興味ある内容のものが見あたりません。

一応、タイミングが合えば、バレンシアの火祭に
参加しようと思いますが、これは日程次第に
なりそうです。

何か面白いアイデアがありましたら、ご教授ください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• マドリードならやっぱりプラド美術館

お子様方にはあまり興味がわかないかもしれませんが。
    プラド美術館は様々なジャンルのものがあって、
    周り方しだいでは楽しめると思うのでお勧めします。

ちょっと前に流行った「怖い絵」の代表である
    ゴヤの黒い絵のシリーズを観るのはいかがでしょうか。

プラド美術館から徒歩で行かれる、ソフィア王妃芸術センターでは
    ピカソのゲルニカを観ることができます。
    スケッチなど作品ができあがっていく過程を展示してあるので
    私は面白かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダリ美術館

バルセロナから少し離れますが、ダリ美術館素敵でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンプノウスタジアムツアーとラマンチャの風車群

私は個人的にはバルセロナ最大の観光地は、カンプノウスタジアムでの試合観戦だと思っています。
    試合は日程次第なので見れなくても、スタジアムツアーは最高に楽しめるのでおすすめです。
    スタジアムツアーはサッカーに興味なくても興奮すると思います。

あとは、ルート上で行けそうなところは、ラマンチャの風車群くらいでしょうか。
    コンスエグラとカンポ・デ・クリプターナの風車は見ごたえあるし、丘の上に風車が立っているのでちょっとしたハイキングです。

レンタカーでしたら、サクッと行けるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:カンプノウスタジアムツアーとラマンチャの風車群

なるほど、私自身はサッカーには興味ありませんが、子供の一人が
    興味あるので、提案してみます。

ラマンチャの風車群も、面白そうですね。
    クエンカからトレドに行く際に寄れそうです。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンドラまで日帰りしてアルプスよりも美しいといわれるピレネーの山岳美を愛でる

自然がひとつもないので、バルセロナから日帰りでピレネー山脈はいかが?

バルセロナ3泊以上の場合、バスでのアンドラ日帰りは今や定番コースです。
    サンツ駅からほぼ2時間ごとに出ていて所要3時間で、現地で最長11時間(13時間も可だがバックが1時15分)滞在できます。途中、グランドキャニオンのような絶景を通ります。モンセラートも通りますが、それよりはるかに雄大です。ナポレオンがピレネーの向こうはアフリカだったの言葉が納得できる荒涼とした風景です。

首都アンドラ・ラ・ベリャでタクシーをチャーターすれば、仏方面へ少し走ればアルプス的風景の展望台に。場所は観光案内所で聞いてください。バスもありますが。または首都発の午後の観光バスにピレネー絶景めぐりもあります。

バレンシアに美術、博物館だけでなく、文化・芸術関係+庭園、水族館ほかの巨大施設ができています。

トレドでは川(濠)に囲まれた丸い旧市街を丸い時計に例えると、3時の方向のアルカンタラ橋から9時のサンマルティン橋までハイキングするといいですよ。
    広大な濠は皇居一周の西半分の芝の土手風景に似ています。6時の方角の展望台ミラドール(&パラドール)を経て1時間半ほどの歩きです。橋を渡ると西の城門カンブロン門で、その先は旧市街の名所が集中してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピレネー山脈

情報ありがとうございます。

山は結構好きなので、ピレネーやアンドラ方面は検討したのですが、
    バルセロナから行くのも大変な割に、そんなに大した景色は無さそう
    ということで、候補から外しました。

バレンシアの芸術科学都市は、街歩きの一環として行ってみるつもりです。

• 強いて言えば

1、バルのはしご
    2、ビーチ 
    はどうですか。
    スペインはビール・ワインは安いし、料理も日本人の口にも合うと思うので、夕方から夜にかけて、面白そうな飲み屋で一杯やればどうですか。

それと、バルセロナ、バレンシアは街中近くに意外と美しいビーチがあるので、街歩きに飽きたら、ビーチに出ればどうですか。

もっとも1週間くらいなら、街歩きだけでも退屈しないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:強いて言えば

残念ながら、家族の誰もお酒は飲まないので、バル巡りは
    あまり興味ありませんが、
    バルセロナ→バレンシアは、海岸線沿いなので、
    どこかで多少なりともピーチは行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はこの本持ってます

スペイン行ったことないですが。

https://www.amazon.com/Wild-Spain-Animals-Plants-Landscapes/dp/1847731260

手に入らんようだったら、何か探してみましょうか? 

この前スペインにリンクス(ネコ科)などの生息地を取り戻すとかいうような番組をテレビでやっていたけど、面白そいってみたいいってみたいと思ってみてました。 確かスペインとポルトガルの北のほうの国境地域だったとおもいます。

https://www.pbs.org/video/the-missing-lynx-8iphcn/

• いいね! 0
    • コメント 1件

北じゃなくて南スペインです。

テレビで見たのはここらの話らしい。 はじめのほうの山火事のシーンのあたりで言ってますが。

https://en.wikipedia.org/wiki/Do%C3%B1ana_National_Park