Q&A

unlimited Ride MetroCard でLIRRは乗れますか?

公開日 : 2021年11月01日
最終更新 :

アドバイスいただける方がいらっしゃるとよいのですが・・・。
この年末、息子の大学卒業式参列のため渡米予定です。
日本からはJFK空港に到着するのですが、そこからエアトレインとLIRRでマンハッタンに移動するつもりです。
もともとマンハッタン内では Unlimited Ride MetroCard(7日用)を購入し、観光するつもりです。
エアトレインでJFK空港からエアトレインでmaica駅に行き、そこでペンステーションまでのチケットを購入するかわりにUnlimited Ride MetroCard(7日用)を購入してそれでペンステーションまで乗るということは可能でしょうか?
調べようとしたのですがうまく調べられません。
ご存知の方がいらっしゃればご教示お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 21/12/01 00:52

結論は、Unlimited Ride MetroCard で、LIRRには乗れません 

もうずいぶん長い間、JFKは使っていませんが、以前はよく使っていたので、その時の記憶で書いていきます。
    JFKからAirTrainでJAMAICA駅まで移動して、道なりに進むと改札があります。
    ここで、AirTrainの料金分のメトロカードを購入して、それを通すことで、改札を通ることができます。
    以前は、1回$5で10回券が$25でした。
    改札を抜けて、道なりに進み左に曲がるように自動ドアを出ると、LIRRのホームの上の渡り廊下に出ます。
    渡り廊下と直角に線路が階下を通っています。LIRRのホームへはエスカレーターで降りることができ、
    その脇に券売機があります。OFFPEEKの時間帯だと、割引き価格で購入できますが、車内だと割引なし価格になります。
    この渡り廊下を渡りきったところに、エレベーターが確か3機ありそれで地下1階まで降りると、地下鉄の駅になっています。
    Eラインで34STまで行けば、ペンステーションとつながっています。
    到着時間帯によっては、地下鉄は避けて、別料金になってもLIRRで移動する方が良いと思います。
    あちらの方々から見ると、コロナ禍の原因と言われる中の国の人たちと、日本人は見分けがつかないので、
    それを理由に、あらぬ攻撃を受けるかもしれません。LIRRの方が、地下鉄よりも客層が良い(料金が高いので)
    ので、そのリスクが少なくなると思います。
    地下鉄で移動するのであれば、AirTrainでJAMAICAとは逆方向へ行って、地下鉄Aラインを使う方法もあります。
    何れにしても、到着する時間帯によると思います。
    (夜10時を過ぎるとAもEもエクスプレスでなくなるので、34STまで1時間以上かかります)

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

M3さま

詳しい情報ありがとうございます。
    あと2週間足らずで渡航!というこの時点で、まさかのオミクロン株出現により水際対策の強化となり、本当に行けるかどうかが怪しくなって参りました。
    もし実際に行けましたらM3さまの情報をもとにLIRRでペンステーションに向かいたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Unlimitedのメトロカードは、LIRRには乗れないです。

Unlimitedのメトロカードは、LIRRには乗れないです。
    Unlimitedのメトロカードで乗れるのは、ニューヨーク市を走る「地下鉄」と「路線バス」だけです。
    ですから、Unlimitedのメトロカードだけでマンハッタンに行く場合は、Jamaica駅で地下鉄路線に乗る必要があります。
    LIRRで行く場合は、LIRRの切符を買う必要があります。
    (※LIRRって、たぶん改札口が無かったはずです。車掌さんが車内検札する方式だったはずです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

pico-chan様
    ありがとうございます。jamiaica駅でLIRRのOnewayチケットを購入すれば良いのですね。
    JFKのエアトレインでメトロカード購入の必要があるとの情報を見て、メトロカードの範囲なのかな?と少し期待してしまいました。
    現地で戸惑わなくてすみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10年前の情報だけど だめとある。

https://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g60763-i5-k3206565-Can_I_use_a_7_day_unlimited_metro_card_on_LIRR-New_York_City_New_York.html

そんなことは現地でわかること。

• いいね! 0
    • コメント 1件

愚問でしたか

ポチLA様
    情報ありがとうございます。
    そんなことは現地でわかること……ですか。
    このQ&A掲示板は、現地に行った際に戸惑ったり困ったりしないためのものだと思っていました。