Q&A

大久野島の帰りに観光スポット教えて下さい。

公開日 : 2022年03月16日
最終更新 :

何度かウサギと戯れに行ってるですが
毎回昼前には飽きて岡山駅に向かいお土産買って関西方面寄り道しつつ帰宅します。

スマホあれば退屈しないので
移動は18きっぷを使い電車でのんびりです。

3連休なのでもう一日追加しようかと思いますが
どこがいいでしょうか?
午後から呉によって高松泊で金比羅山やうどんを楽しむぐらいしか思いつきません

三原、忠海、呉、岡山駅周辺のおすすめカフェとか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 竹原、鞆の浦、備中高梁&吹屋、丸亀城、閑谷学校

メジャーな所では倉敷と尾道ですが、すでに行かれているでしょうから以下をお勧めします。

どこも必訪だと思いますが、好みがわからないので検索して行きたい所へどうぞ。
    一度に全部は無理かと思いますので、また大久野島に行くときに行くといいかと。

◎竹原
    大久野島から近いのでセットで行く人が多い安芸の小京都(穴場)。

◎鞆の浦
    ユネスコ(イコモス)から遺産の価値あり、保護すべきとと認定された江戸時代の港町。名曲「春の海」と「崖の上のポニョ」の舞台、万葉集にも詠まれている名勝。

◎備中高梁と吹屋
    高梁は備中の小京都、郊外の山上の備中松山城は12の国宝・重文の城の一つの、雲海の山城。近郊の吹屋は赤い紅殻屋根の街並み。

◎丸亀城
    現存する天守閣が残る12の国宝、重要文化財の城の一つ(穴場)、立体的で壮大な石垣が魅力。高松と金毘羅の間。

◎閑谷学校
    赤い備前焼の瓦葺きの藩校(国宝)。世界遺産暫定リスト候補。穴場。岡山と姫路の間。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコさん 教えてください!

メッセージ送信させていただきました。
    ご確認いただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 22/03/17 17:37

須波海浜公園でのんびり過ごす

忠海から二駅三原方面へ行き、駅から4kmくらいもどりますが眺めはよいです。昔みはらし温泉があり都会からのお客様に人気がありましたが、O-157事件で死亡者が出て廃棄しました。その温泉前に海水浴場併設の公園ができました。私は出不精なので行った事はないですが、地元情報紙やTVで紹介された古民家カフェやワイナリーのオーナー経営のレストラン、寿司の京ずしがあります。詳しくは須波ランチで検索してください。
    三原駅では是非たこ天を召し上がってください。太いタコ足を噛むと、肉汁がジワジワ出てきます。古い建物の「蔵」という店です。その斜め向かいにある「上海軒」の玉子スープは野菜たっぷり、ワンタンまで入ってこれだけでお腹いっぱいになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件