Q&A

4月からメッセージは送れないので!

公開日 : 2022年04月07日
最終更新 :

今月からユーザー同士でメッセージ(DM)を送れなくなったのを知らない方たちからの旅とも募集が投稿され続けていますよね。
運営はもう一度その旨をお知らせに表示すべきなのでは?
もうメッセージは送り合えなくなったということを今月以降も表示させておくほうがよかったのではないでしょうか?

新規のみなさん、久々に掲示板を覗きに来たみなさん、旅友を募集する場合、今月からは投稿本文かプロフに連絡先(メールやLINEなど)を載せないと連絡は取り合えないんですよ。
それをはっきり知らせないと、今後もずっとその事を知らないまま連絡先を載せずに旅友募集をかける人が後を絶たないはずです。
運営はもう一度お知らせに表示する、旅友を探すユーザーは自分の投稿かプロフに連絡先を明記する。
それを確認しましょうよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅人仲間募集方法

    旅の内容に共感すれば、回答するほうが、メールアドレスを書き込む。それから、電話番号を教えあい、実際に声の電話をして、こいつとは何とか相性が合ってるとなれば、前に進んでいく。これで、すでにやっていて、いたって順調に現実になっています。

    3月よりここのメッセージの調子もおかしくなり、一緒に旅したければこのメールアドレスに連絡するようにで、実際に声の長電話を数回して、お互いにこいつとなら信頼できるで、4月2日に旅先の空港で初対面で1週間と。毎日一緒だとお互いにに疲れるので、朝飯と晩飯だけ一緒だけの各自の自由行動も尊重しあって行動しています。

    ここで、以前より本文中にメールアドレスは記載することも何度もしていますが、これまでに迷惑メールが来たということもなしです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    mxegamiさん、リプライありがとうございます!
    おっしゃる通り、連絡先(メアド、インスタ、LINEなど)をこの掲示板に掲載するしかこの旅スケで旅友を探す手立てはなくなりましたね。
    私の感覚では投稿主、つまり旅友を募っている方が連絡先を載せるのが道理ではないかと思うんですよ。
    その人が募集をかけてるわけですから。
    募集に対してレスする方が連絡先を記載するのは筋に合わないのではないように思えます。
    募集している方が連絡先を出さないならレスをもらえる確率は必然的に非常に低くなりますよ。

    mxegamiさんは個人的にメアドなどをオープンにしても構わない気質の方とのことなので、それでうまくいっているのだから何よりだと思います。
    でも、3月末でDM機能が廃止されると分かったから旅友募集の投稿が連日押し寄せたわけですよね。
    それは掲示板に連絡先を載せるのに抵抗のある方が多数派だからで、mxegamiさんのようにメアドなどをオープンにするのに何の躊躇もない方は現実的には少ないからだろうと思われます。
    たとえ捨てアドレスであっても掲示板に載せるのを躊躇う方も多いので3月は駆け込み募集のラッシュだったのでしょう。

    旅仲間やメキシコ旅行についての相談などのメールしか受け取ってらっしゃらないのはmxegamiさんがシニア男性であること、海外に在住されていることもアドバンテージになっていると思いますよ。
    もしもmxegamiさんが日本に住む女性だったら、また性別関係なくとても慎重な気質の方だったら、たとえそれが捨てアドレスであっても一瞬の躊躇いもなく掲示板でオープンにされたかどうかはわからないことでしょう。

    メキシコで長くお住まいだとのこと、とても素敵だと思います。魅力的な町ですよね!
    私もシカゴ、アントワープに長く住んでいた経験があり、海外に住む自由度の高さも多少の面倒も知っています。
    今まで旅した最南はジャマイカ、バルバトスなどカリブ海の島で、いつかメキシコには旅行しようと考えています。
    今年は叶いそうにありませんが、来年あたりは1ヶ月くらいの休暇でメキシコでのんびり過ごせればと思います。
    お話できてよかったです!レスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件