Q&A

ジェロニモス修道院とベレンの塔のチケット入手に関してです

公開日 : 2022年05月08日
最終更新 :

5月終わりから6月頭に出張でリスボンに行き、少し観光できる時間があります。
そのため、ジェロニモス修道院とベレンの塔(ついでに発見のモニュメントも)に行こうと思うのですが、本やネットの情報はほとんどがコロナ前であり、最近の情報がほしいです。
具体的にはオンラインチケットが買えるかどうか(HPをみてもよくわかりませんでした)、リスボアカードはどうか、現地でどの程度並ぶことになるか、あたりについて教えていただけると幸いです。
朝から行くことは可能なので、10時開場前に並ぶつもりですが、そのあたりに関しても知りたいです。なるべく並ぶ時間を減らして効率的に回りたいと思うのでご意見をお聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 22/05/12 11:00

    Re: ジェロニモス修道院とベレンの塔のチケット入手に関してです

    ジェロニモス修道院とベレンの塔はオンラインで購入できますよ☆
    私はリスボアカードで行きました!
    ジェロニモス修道院は、そのまま並んで入れますし、
    ベレンの塔は、近くにあるショップ?で券に変えて入場することができます。
    どちらも並ぶかはタイミングです。
    私は修道院は10:00前に並んで、出る時の11:00頃は少し長めの列になっていましたが、午後に行った友人は並ぶことがなかった・・と言っていたので、午前中は少し混むのかもしれないです。
    サンタジェスタのエレベーターに乗らない(リスボアカードの他の入場をしない)のなら、リスボアカードより、オンラインで別で購入する方が良いと思いますよ(^^♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: ジェロニモス修道院とベレンの塔のチケット入手に関してです

    ありがとうございます。やはりまだそこまで混んではいないのですね。
    午後のほうが空いているというのは驚きですが、ツアーがまだほとんど催行されていないからですかね。
    オンラインチケット買っていくことにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件