Q&A
  • 男性
  • 東京都

ロスの深夜帰宅について

公開日 : 2022年06月16日
最終更新 :

来月ラスベガスに旅行へ行く予定です。
ハリウッドのホテルに滞在し日帰りでエンゼルススタジアムに野球を観戦する予定なのですが、試合が終わる22時にアナハイムから電車かバスでロスのダウンタウンのユニオン駅に戻る予定です。(23時くらいにユニオン駅到着予定)
その後、23時にユニオン駅からハリウッドまで一人でレッドラインのメトロで帰ろうと思うのですが、治安的に危険でしょうか? 
もし危険であれば、Uber(ウーバー)とLyft(リフト)でユニオン駅からハリウッドに帰ろうと思うのですが、23時~24時くらいにUber(ウーバー)とLyft(リフト)は簡単に捕まるものなのでしょうか?
詳細わかる方がいましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メトロで帰ろうと思うのですが、治安的に危険でしょうか? 

わたしは危険とは思わないけど 万が一ということがあります。

危険(実際に被害を受ける)じゃなくて 暗いし 普通の人がいないが あやしげな浮浪者がうろうろしているから 怖い 恐怖とおもうことはあるでしょうね。 そういうのがいやだったらやめたほうがいいです。

アナハイムから電車なんかないです。 汽車(ディーゼル)です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    22/06/16 21:13

ありがとうございます

回答ありがとうございます。
    以前夜のロスの地下鉄に乗ったことがあるのですが、最近さらに地下鉄の治安が悪くなったと聞いて心配していました。
    参考にさせていただきます。
    電車ではなく汽車(ディーゼル)ですね。失礼いたしました。
    丁寧な対応ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロスの深夜帰宅について

地下鉄乗ったからといって結果的に何もない可能性は高いですが、時間帯的には地下鉄の雰囲気はよくないです。

荷物や金目の物、メインのスマホをホテルに預けて、最低限のものとサブのスマホでいくなら地下鉄でよさそうです。もし大荷物だったり、とられて尾を引くものがあるのであれば、Uber呼んでもせいぜい数十ドルだと思いますので、Uberよんでもいいかもしれません。

アメリカはそれなりの都市であれば、UberやLyftは24時間つかまります。ちなみに、PDTの23時頃Uberを起動して乗車地をUnion Stにすれば、周りにどの程度Uberがうろうろしているかわかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    22/06/16 21:12

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
    ロスはUberやLyftは24時間捕まるのですね。それを聞いて安心しました。
    以前、深夜のニューオリンズでUberが捕まらなかったことがあり心配していました。ロスは都会ですね
    Uber23時チェックの件も参考にしてみます。
    丁寧な対応ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件