Q&A

ミラノでの陰性証明書発行について

公開日 : 2022年06月19日
最終更新 :

ミラノで陰性証明書を発行してくれる病院をさがしています。英語か日本語が通じるとありがたいです。おすすめのクリニックあれば教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 22/07/01 15:35

空港で出来ます

ミラノマルペンサまたはリナーテで検査が出来ます。
    もちろん日本フォーマットの用意もあります。
    簡単でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「Milan PCR test」で検索してみてください。

こんにちは。

いろいろな医療機関などがヒットします。また、実際に検査を受けた体験や「日本語で検査をサポートしてくれる」ところの情報もあります。手間はかかりますが自力で安く済ませるか、手間なく少し余計に費用を払うかは、ご判断次第だと思います。
    なお、「厚生労働省指定の陰性証明書フォーマットでなければダメ」ということはありません。そのフォーマットが指定する項目が網羅されていれば、書式に制限はありません。ただ、検査に行かれるときは、そのフォーマットを持参して、違う書式であれば、記載してもらう項目をしっかり確認することが必要ですね。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「Milan PCR test」で検索してみてください。

ご丁寧にありがとうございます。
    PCR検査サービスといったものですかね、、?
    参考にさせていただきます!ありがとうございます、!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地の日本国領事館に電話する

日本帰国用のPCR検査は、どこの病院でもというのではなく、指定された医療機関で、日本国政府が指定した書式のみが有効なので、ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地の日本国領事館に電話する

ありがとうございます!!!日本国領事館に聞いてみたいと思います!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件