11/09/19 08:18

Re: 不要な服やペンの寄付の仕方

 道傍にいる人にあげても失礼にはならないと思いますが。

鉛筆やノートなどは出会った子供にあげれば良いでしょう。
シャープペンシルは、芯が手に入らないから使いにくいと思います。
鉛筆がベスト。あるいは、ボールペンでしょうか。

 基本的に新品のみしましょう。

私は、衣類はホテルに捨てて来ることがかなりあります。
最後に置いてきます。
忘れ物と間違われないように、メモを付けるか、
ゴミ箱の上に置きます。

国によっては、メイドさんが喜んで持って行きます。
本人が使えなくても、家族とか仲間とかで分け合ったりすると思います。

たまたま、ちょっと話して仲良くなった人に、
着ているモノをこれ着る?
って聞いて、あげたら大喜びされたこともあります。

余程大量でなければいらない手間暇かけるより、身近に出会った人にあげれば良いと思います。
相手の意志を聞いて、失礼にならないように・・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント