かえって迷惑をかけるのではないでしょうか。

>>不要な服やペンなどを持って行き、寄付したいと考えております。

ビクトリアフォールズ自体は、観光客だらけで、
オーストラリアのリゾート地みたいな、白人だらけの大観光地ですよ。

「貧しいアフリカ」、という感じは受けません。

物価も高いです。
働いている人たちも、けっこういい生活をしているのでは。

なにしろ、ホテルが満杯で、紹介された民宿が4千円くらいしましたから。

ブラワヨからビクトリアフォールズへ飛ぶ@ジンバブエ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/victoria_falls.htm

>>ホテルの受付で、民宿を紹介するとの話がでる。
>>それが一般家庭の部屋に泊まって、400ZD(4400円)。

本当に田舎のまともな店もないようなところならば、ボールペンも喜ばれるかもしれませんが。

『砂漠でごろ寝した後、バンバラモードで車を乗り換えて、モプティへ到着』@マリ/西アフリカ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_africa/4wd.htm

>>子供たちが僕を取り囲んで「ビック、ビック」とうるさいが、これはボールペンをほしがっているのだ。

古着ももらっても困りますしね。
ホテルの部屋に置きっぱなしにしておけば、誰かがもらったりするのでは??

僕は昔、ロンドンで、寝袋を持て余して、ホテルにわざと置き忘れたことがあります。
服は、ホテルに置き忘れたら、いいと思いますよ。
袋に入れて、ゴミ箱に入れておけばいいでしょう。

帝国ホテルだったら、ごみの中のものも一定期間保存しているそうですが、
普通のホテルは、適当に処分するのでは?

寄付する場所を探したり、寄付しに行く時間がもったいないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント