今後行かれる方にお願いします。

トピが立ってから2ヶ月が過ぎ、賞味期限切れでしょうが、今後ヴィクトリアフォールズを訪れる方にお願いします。

VFAに仕事で住んでいたことが有り、帰国後、とある会社や皆様のご協力をいただき、古着や鉛筆を現地に寄贈する事をしていました。

街中は、確かに裕福をに見えますが、実際は色々と問題が有り、決して裕福とは言えません。

古着、鉛筆・消しゴム(諍いを防ぐため出来れば消しゴム付鉛筆、一人でも多くの子供たちに分け与えるため、鉛筆を貰う子・消しゴムを貰う子と別れてしまいますので、出来ればグロス単位で)、ノート、ボールペン(入国審査時に有効)全てウエルカムです。

寄贈先として、鉛筆類は学校へ、古着は下記施設へ配っていましたが、ご旅行中ではそれは難しいでしょうから、パッケージツアーの場合は、ガイドやドライバーに、個人旅行は、宿泊先に意図を説明して託してください。

また、旅行中着古して捨てるような物が有りましたら、捨てる前にハウスキーパーに一声かけて聞いてください。
欲しいと声が返ってきましたら、メモ書きで gift to ○○○(スタッフの名前)、品物名、日付、貴方の名前とサインを記入して物品と共に渡してあげてください。
これは、ハウスキーパーが部屋に有った物を盗んだものでないという証明です。
彼らが、はにかみながら穴の開いた靴下をも欲しがったのには、心が痛みました。

望まれる古着は、
赤ちゃんの産着、幼児・子供が着る服、お母さんが着られる服⇒小児病院が必要としています。
年配の方が着ることができる服、防寒具⇒養老院が必要としています。

皆様の温かいご協力をお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント