宿毛から高知までのルートなら

宿毛からはいるんですね。

でしたら、まず足摺岬へ向かってください。
宇和海側の道は、東映のオープニングの波を見ること出来ます。
時間があるようですので、是非足摺岬を見てください。

その後、土佐湾沿いに中村(四万十市)に出て、四万十川の左岸を道なりに江川崎まで。
この道はちょっと狭いところがありますが、かなり改良が進みました。
次々と沈下橋が現れますので、写真撮っていたら前に進みませんよ。
江川崎から窪川(四万十町)まで四万十川沿いのいい道です。
車が飛ばしていますので、気をつけてくださいね。

窪川から梼原は、前に行った通りです。
窪川から須崎へ向かってください。
須崎の道の駅でカツオのたたきを食べることを忘れないようにね。

その後は、須崎からは横浪のスカイラインに入って、宇佐に出ます。
この道もバイクでは楽しい道です。
宇佐から桂浜までは、海岸沿いが気持ちいいです。

桂浜からは、高知はすぐそこです。
高知では、ひろめ食堂をお忘れなく。
昼間から酒飲んでいる土佐人を見ることができます(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 宿毛から高知までのルートなら

    futenphoto様のお話を聞いてみてからMapfanで調べてみました。

    宿毛から足摺岬ってそれほど遠くはないのですね。
    そこから中村までも特別遠いわけではなさそうなので、ゆっくり見物しながらでも1日あれば余裕そうです。
    宿毛から足摺岬は、28号線でいいのかな。321号線は交通量多そう。
    初めていくところは道が不明なので厄介です。

    宿毛港着が15時ごろなんでその日は宿毛に宿泊かな。
    次の日は、中村あたりに宿泊して次の日に朝から四万十川に沿ってバイクを走らせ、その日は須崎に宿泊。
    そして、次の日の午前中に高知市内に入る。

    こんな感じでいけそうです。
    天気が良ければ最高なんですけど。。。


    >須崎の道の駅でカツオのたたきを食べることを忘れないようにね。
    >高知では、ひろめ食堂をお忘れなく。
    これは非常に興味深いお話が出てきましたね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件