僕のときは、ほとんどノーチェックでしたが、自転車は大変ですね(涙)。

そまさん、どーも。

>>ちなみにバスでのベリーズからグアテマラへの国境越えは面倒くさいのでしょうか?

ベリーズ入国のときは、バスから荷物を降ろして、チェックがありますが、

グアテマラからベリーズの入国で、荷物をバスから降ろす。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/coaster.htm

メキシコからグアテマラのときは、荷物をチェックしませんでしたね。

メキシコからグアテマラの入国管理事務所(2007)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/delegacion_de_migracion.htm

>>なんせ自転車も一緒で荷物が多く、また荷物を全て下ろし運んでというのがかなり辛いなと思ったもので。。。

自転車と一緒ですか!
大変ですねー。

僕もあちこちで自転車旅行中の人と会いましたが、
今も覚えているのが、オーストラリアのブリスベーンのバスターミナルの待合所で
話をした、早稲田の学生。

彼は、オーストラリア一周自転車旅行をしてましたが、
景色の変化もなく、町と町の間が遠くて、うんざりしてたところ、
交通事故にあって、身体はなんともなかったが、
自転車が壊れてしまった。

でも、「自転車がなくなって、すっきりしました♪(笑)」
と、告白してました。

ですから、自転車は、売り飛ばすなり、捨てるなりした方がすっきりするのでは??

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/08/29 06:35

    Re: 僕のときは、ほとんどノーチェックでしたが、自転車は大変ですね(涙)。

    みどりのくつしたさん

    いやー、自転車はまたペルーから乗り始めるのと、2ヶ月アメリカ走ってきた相棒を売りさばくわけにはいきません(^^;)一瞬思いましたが・・。

    とりあえずベリーズを2,3日観光したらガテマラに入ります。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件