Re: ビクトリア・フォールズについて教えて下さい

1週間ビクトリアフォールズに滞在でしょうか?
ちょっと長いように思います。
私は3泊しましたが、今思うとその分チョベかワンゲに滞在すれば良かったな、と思っています。
知人が今年のGWにオカバンゴ→チョベの後1泊滞在し、ジンバブエ側からのみ観光とヘリコプター観光しました。
私は2泊でもいいかと思ったのですが、1泊で充分だった、とのことでした。
治安に関しては経済状態が悪いので注意するように言いましたが、問題なかったようです。

アクティビティですが、ラフティングやザンベジ川のカヌー、ゲームドライブ、エレファントライド、サンセットクルーズなどでしょうか。バンジージャンプは国境の橋でやってますが、割と最近ロープが切れて落ちた観光客のニュースをやってましたね(奇跡的に助かった)。
出発はもうすぐでしょうか?
4月の水量の多い時期に行ったときは水しぶきで何も見えず、9月に行ったときはよく見えました。
水量の多い時期だとヘリコプターをおすすめします。
滝が落ちるすぐ手前で泳ぐツアーは水量の多い時期には催行していないと思います。
また行きたいと思っている場所です。
楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

はい、6泊7日です。安い航空券を求めたら、そうなってしまいました。今のところ、雨天90%の予報が続いていますが、好天なら毎日でも、ゆっくり、のんびり、滝を見て過ごしたいです。熱帯雨林を歩くのも楽しそうです。日常とは違う環境なので、(安全なら)川辺や小道をたくさん歩いてみたいです。

ワンゲ、オカバンゴという私の知らない地名がありました。調べてみたいです。

私は数日後、出発して、VFは12月中旬です。水量が少ない時期らしいので、島に歩いて行けるのかな、と思っています。怖いことは経験したくないですが、見物は楽しみです。バンジージャンプは、是非、見物してみたい。滝が落ちる手前で泳ぐツアーも見たいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワンゲ、オカバンゴどちらもサファリする場所です。

もう出発なのですね。

ワンゲ国立公園はジンバブエ最大の国立公園でビクトリアフォールズから車で2時間ぐらい。
    ボツワナのチョベ国立公園も同じぐらいの距離です。
    現地旅行会社の人は日帰りツアーするならチョベをすすめました。
    日本のツアー旅行もチョベは入ってるけどワンゲを入れてるツアーは極めて少ないですね。
    理由を推測すると、チョベは川に入っていくゾウを見られること、ゾウ、川、サンセットなど風景が綺麗なこと、経済の安定しているボツワナに入ったほうが安心感が高い、などでしょうか。
    ただ、チョベのロッジはホテルっぽいことが多いので、この点ではワンゲのほうがいいのではないかな、と思います。チョベのサファリは町中からスタートする場合が多いのでwild感に欠ける場合があるので・・・。
    1週間滞在して、チョベ以外にサファリしたくなったら日帰りでここへ行くといいのではないでしょうか。

オカバンゴ・デルタはボツワナ・チョベのカサネを起点にすることもできますが、ボツワナ・マウンを起点にセスナで各ロッジ・キャンプに行くのが一般的です。
    素晴らしいサファリ体験ができますよ。極めて高価ですが。