Re:  改・広島に詳しい方、教えてください♪

夜行バスだったのですか。
12月のAM6:00はまだ暗いですね。厳島は行政上、廿日市と言い住民も多く本土へ通勤、学しています。
神社というより、あの鳥居の所は水が引いてさえいえば夜中でも行けます。拝観となると・・おそらく9:00?
でそうかねェ。
 私の場合なら、ムックさんと同じ旅程なら、始発の路面電車宮島行にまず乗ります。同時に松大観光船共通の1日乗車券を買います。たしか600円くらい。
7:00台になると現地の通勤、学ラッシュ帯なので井口駅で途中下車して駅前のファミレスで(たしかロイホ)
朝食を摂り、お茶をして時間調整をして再び宮島を目指します。
 こうすれば、夜中の空腹は満たされ余裕を持って厳島神社を見学できます。
引き潮で、鳥居の下まで歩いていけるとよいのですが、足場は泥だと思ってください。
そしてまた路面電車で引き返します。帰りは広島駅行の電車に乗ります。
原爆ドーム前という停留所があったような気がします。アバウトでごめんなさい。
平和記念公園も同時にゆっくり見学できます。
 そして縮景園も初日に見てしまいましょう。17:00閉演の筈ですから昼食時間などを入れても十分余裕あると思います。
 2日目広島から尾道へはやはり高速バスをお勧めします。断然運賃はJRより安いです。便も充実しています。
広島市内から各方面のバスは大方、先の紙屋町という中心街広島バスセンターと土地では呼びここから乗ります。
JR広島駅新幹線口から発車する便は自分チのJRバスなのでムックさんの都合で決めてください。
地方のわりにバス会社がたいへん多いので気をつけてください。
尾道も散策したりラーメンを食べたり尽きないとは思いますが、どうせ泊まるなら、瀬戸田島の住之江旅館なんか
いいですよ。三原から高速船またはフェリーがあるかもしれない。
あまり長くなると他からのアドバイスと混乱しそうなのでここまでにしておきます。
12月の瀬戸内の肴は身がしまっていてサイコーです。
おいしい牡蠣に出会えるといいですね

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント