南部アフリカについて

わたしたちも今度のGWに南アフリカへ行きます。
以前ジンバブエのヴィクトリア・フォールズで3泊しました。
その間、徒歩とヘリコプターでの滝観光、チョベ日帰り、サンセットクルーズ、ライオンウォークを楽しみました。日程的には問題なく、すべてのアトラクションは充実していました。
バンジージャンプは徒歩でザンビア側へ行く途中、橋の上で誘われましたが、人のチャレンジだけ見てきました。
そのあとザンビアへ入国しようとしましたが、当時入国ビザが一人100USドルといわれましたので、ザンビア入国は諦めそのままジンバブエに戻ってきました。
(ちょっと見にくいですがご参考まで:http://www.tcn.zaq.ne.jp/akffj300/southafrica.htm
上記アトラクションの内、チョベ日帰り観光は日本から日本語対応の現地旅行社「プラネット・アフリカ」に依頼。その他はヴィクトリア・フォールズの街中の現地ツアー会社「シェア・ウォーター」の事務所に直接出向き決めました。「シェア・ウォーター」は日本の大手旅行社でも使用する現地旅行社でした。

サファリではヴィクトリア・フォールズからちょっと離れていますが、南アフリカのクルーガー国立公園も楽しかったです。広大な園内を自分自身の運転で自由に回れました。
(ご参考まで:http://www.tcn.zaq.ne.jp/akffj300/HP2012Africa/africa2012.html#kruger

事前予約の現地ツアー会社は前述の「プラネット・アフリカ」の他、「日通ペリカントラベル」も利用しました。双方ともメールでのやり取りですが、親切に教えていただきました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント