退会ユーザ @*******
14/10/10 16:13

大丈夫ですよ

ぷこさんの旅程に後は希望の観光地を当てはめていくだけで行けますよ。原爆ドームは市内にあって、少し時間が空いた時に行けますが、倉敷、厳島、尾道はそこそこ見所があって、せっかく行くなら半日はみておいた方が良いと思います(移動時間も考えて)。

例えば、

【1日目】
AM 東京発(新幹線)にて岡山(3時間半~4時間くらいでしょう)

岡山~倉敷へ移動し、観光(美観地区が有名です。大原美術館も興味があるなら必見)

夜 岡山→広島へ移動、夜は広島のB級グルメでも楽しんでくださいね(広島風お好み焼き、広島つけ麺、汁なし担々麺など、もしなんでしたら、美味しいお店教えますよ!)

広島市内泊

【2日目】
AM 広島観光(午前のランチ前なら原爆ドーム)
(会社の同僚とランチ予定)

この後の空き時間が分かりませんが、ランチ後4~5時間空くようであれば、厳島神社を観に行くことは可能です。但し、JRで移動してください、路面電車で移動すると、市内~宮島口まで、1時間弱かかります(JRなら確か30分弱)。
厳島神社では揚げもみじまんじゅうがお薦め。

夕方~予定あり

広島市内泊

【3日目】
終日広島観光、午前中に尾道に移動し、尾道観光。のんびりした街です、駅のコインロッカーに荷物を置いて、半日ゆっくり過ごしてみてください。ロープウェイに乗ったり、海を見てボーっと過ごしたり、はたまたロケ地を巡ったり。時間があったら、意味なく、渡し船で向島に渡ったり、自転車を借りて、ブラブラするのも良いかなと。

夕刻 新尾道から福山or岡山→東京(新幹線)

というような感じでしょうか、もし2日目に厳島神社が行けなかったら、最終日に尾道~宮島~広島~東京か、宮島~尾道~福山or岡山~東京というのも帰宅が送れるかもしれませんが、良いのではないでしょうかね。

何処でも食べ歩いてますので、食べ歩きに興味があったら聞いて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/13 17:58

B級グルメですか?!

詳しいスケジュールをありがとうございます。
    とっても参考になります。
    往路を飛行機にして岡山空港から直接倉敷に行ってしまおうかな~とも思っています。
    広島B級グルメが興味あるのでおいしいお店があったら教えてください。
    お好み焼きは食べたいですね。
    あと、地元の郷土料理とかおすすめの居酒屋などがあれば教えて頂きたいです。
    まだホテルの予約をしていないのです中心部(繁華街?)がどこかよくわからないのですが(^_^;)
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/10/13 22:54

それもいいですね

岡山は倉敷に絞った方が良いかもと、僕は思います。日本3大庭園の一つと言われている後楽園は兼六園を想像して行ったら、びっくりするほど狭いですからね。

お好み焼きで美味しいのは”八昌”ですね、ただややこしいのは八昌という名のお好み焼き屋が何軒もあることです。薬研堀の八昌が美味しいです。1階店舗で、横にストリップ小屋があります。通称は”青い八昌”です。界隈は少し怪しい雰囲気がありますが、人が多く、まず並ばれているので大丈夫です。間違えて近くの2階にある八昌に行かないように、全くの別物です。

広島の郷土料理は自分が広島出身では無いので、良く知りませんが、牡蠣、穴子飯、こいわしの刺身位でしょうかね、どこの居酒屋さんでも食べれると思いますよ。
     薬研堀、銀山町、新天地辺りが繁華街で、夜遅くまで賑わっています。本通りの商店街の方は10時くらいにはほぼお店が閉まりますので、要注意です。ただ、ホテル取られるとしたら、ここのど真ん中はうるさいので外した方が良いと思います。また広島駅の方は食べるところが駅ビルくらいで少ないです(大須賀なんかの穴場もありますが)。

広島のB級で僕のお薦めは”汁なし担々麺”なぜか他の土地ではみません。山椒がピリリときいて美味しいです。最初は辛さ、山椒控えめで行かれた方が良いとおもいます。

ホテルに関しては沢山ありますが、広島は他地方に比べると結構安ホテルが少ないので、早めに抑えられた方が良いかと思います。もし候補のホテルを上げていただけたら、少しはお教え出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件