私も持って行きます (☆▽☆)

私はニコンの一眼レフデジカメでして、レンズは18~200mm1本を基本とします。
(行く場所によっては、接写や400mmなど持参する時もありますが・・・)
SDカードと交換電池はもってゆきますし、充電器と電源アダプターも必須ですo(^◇^)o

その他、私がスマホでの静止画動画や家内がコンパクトデジカメ(ニコンのコンデジ)でも静止画動画を撮りますので「どちらが上手か」の競争になりますヨo(^◇^)o
実際、私が苦労して一眼レフで撮ったものより、家内がコンデジでポンと撮ったものの方が良かったり・・・\(^_^)/

さて、帰国してからの写真の整理ですが・・・
上記の如く、3機種のデータをPCに保存します。
我が夫婦は写真好きですので、PCのフォルダーは年別・月別でその下に行った所のフォルダ(例えばフランス旅行とか)を作り、さらにその下に「コンデジ」「スマホ」「一眼レフ」と機種別のフォルダを作って保存しています。

でも、PCだけでは危ないので「外付けハードディスク」と「DVDディスク」に適宜保存しています。
さらに、「これは良い」と思う画像は「A4版(1枚に4コマないし8コマを数枚程度)」で印刷して置きます。

以前は「記録のため」として、A4版1枚に20コマでほぼ全コマ印刷していたのですが、印刷枚数が多くなってきましたので、今では厳選して印刷しています (☆▽☆)
(ここで、家内が「私が撮ったものの方が良い」と自慢を・・・\(^_^)/)

参考になりましたでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント