高級コンデジでもアリかなと思っています。

以前はキヤノン派でPowershotGシリーズを愛用していました。
レンズ交換式に移行した時、キヤノンはかたくなにミラーレス固辞だったためある意味仕方なくオリンパスに鞍替えしました。
(レフ式もまた諸事情により自分に合わないのです)
キヤノンとオリでは色の出し方が微妙に違うんですよね。個人的にはキヤノンの色合いが好みでした…
オリンパス機材での写真をRAW現像で同じ色合いにしようと試みるもなかなか難しいもので、施行錯誤の中でSILKYが一番近い絵になるような気がしています。

さていつの間にかPowershotG1 X Mark IIという高級亜種が出ているのですね。明るいレンズでワイドテレまで広く、汎用性ありますね。

もしその当時だったらキヤノンGのままだったのかもしれません。いやおそらくそうだったと思う。

いい絵を撮るという目的なら、いまなら一眼レフやミラーレスでなくても高級コンデジでもいいのかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント