町では旅行者と思われないようにいています

彼らは、よく日本国内のニュースを知っています。象徴?のように思われているのは、「カネをばら撒きに来るヤツらだ」と世界から顰蹙をかっています。
ボクら(?)は、せっせと貯めたおカネで、上手に飛行機代やホテル代、を倹約していて歩いていても、何故か彼らにはそう見えません。
これはおそらく、国際会議や首脳会談でお決まりの多額の寄付をする場面を彼らのテレビで見ているからなのでしょう。
だから、「ぼったぐってやろう」誘拐すれば家族から多額の・・と想像して事件を起こしてしまうのです。これは、私の各国に生んでいる顧客からの話です。
回教徒が、テロの標的に矢を向けたのも対米関係が原因でしょう。彼らはアメリカ人ではなく大統領や官僚の政策が気に入らないのです。困ったことに政策まで私達が決めたと思われているようです。(たしかに各代表を投票したのは私達だが)
東南アジアを隠れ家のように往来する人の目的は、対外通貨価の差額が理由なのではと私はいつも思っています。首都を離れれば世界遺産の風景、遺産が点在し、見ておきたい!!という目的だけを持っている人やダイビングなどアクティブなことを目的にする人も中にはいます。で慣れてくればテキトーにカモフラージュするとでもいうのですか?撒いてその場を避けられる人っていますよネ。あれで正解です。
Where are you from?と聞かれたら、とりあえず今だけKoreaとでも答えて濁しておいたらどうですか?少なくとも伝染病のイメージで避けられるかもしれませんヨ。
因みに私は、チェクインや入出関の時、菊の紋所の入った旅券を晒すのが恥ずかしいです。
日の丸国旗も菊も桐も大嫌い。列で並んでいる時から、「早く通関したい」とは思わないので、検査官から急き立てられるまで出さないです。両替だって日本円を出しません。怖いから。
大抵HK$などで現地の通過にする。あるいはこれからしばらくはユーロを変えていくのがいかもしれないナ~?
私の妻はマレーシアで日本にいるときはアバヤ(黒いベール)をまとっていますが、この冬、カメラマンの後藤サンが殺されてから、栄の繁華街で石を投げられました。
朝ドラまっさんで演じたエリー(シャーローㇳケイ)と同じ体験をされました。
以来、身の危険を感じ、郷里で過ごさせています。私は逆に白いカンドゥラ(アラビアのロレンスみたいなワンピース?)をまとって歩くことがありますが、皆避けて通りますね。これが一番利くのかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 長文ありがとうございます

とりあえず、コリアって答える選択肢は私にはありません。意味がまったく分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件