退会ユーザ @*******
15/10/27 18:41

リージョンフリーのDVDだと思います。

アマゾンやTSUTAYAで20~30枚購入されるDVDがリージョンフリー版なのかフィリピンで購入された機器がリージョンフリー対応、または改造されているということですね。理解しました。

現在使用されている機器のバッテリーが早く消耗するので、長い時間見ることができる機器をお探しなのですね?

バッテリーは消耗品ですから、新品時と比較して再生時間はどんどん短くなります。これは日本の製品でも同じです。セブのご自宅を出られて、日本のご自宅へ到着するまで、8時間から10時間ていどでしょうか?

ソニーのDVP-FX980ですが、カタログデータでの連続再生時間は5時間となっています。今お使いになっている機器とさほど変わりないバッテリー容量だと思います。明るい画面で見るなら、再生時間は新品であってももっと短く、使用とともにさらに短くなっていきます。

その問題を解決するなら、買い替える必要はなく、パワーバンクを買えばいいと思います。パワーバンクの中には、大容量で、しかもソーラー充電できるタイプもあります。フィリピンでも買えると思いますよ。アマゾンで「パワーバンク」で検索してみたください。

パワーバンク購入で気を付けるべきところは、容量によって機内持ち込みを制限する航空会社があります。タイ航空では32000mAh以上は禁止しているようですが、搭乗する航空会社で確認してください。それ以外では、DVDプレーヤーの電源端子の形状に合わせたアダプターが必要になるかもしれません。

日本では高い価格で販売されていますが、東南アジアでは安いものが出ているので、フィリピンでも安く買えるハズです。詳しくは、現在使っているDVD機器を持ち込んで、フィリピンの携帯電話販売店や家電量販店で聞いてみてください。

日本では違法ですが、フィリピンなら合法かもしれませんので、一応書いておきますが、動画サイトからダウンロードアプリを使って日本の動画をパソコンのハードディスクやマイクロSDカードに無料で取り込めます。それをタブレットPCでご覧になれば、DVDを買わなくてもOKです。タブレットPCは5000円位からあります。それにパワーバンク(1000円位から)を付ければ、長時間ご覧になれます。ご興味があれば、「動画ダウンロード」などと打ち込んで検索してみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント