16/01/31 10:40

こんにちは

コメントありがとうございます!

そうなのですか!
街並みは雰囲気が良さそうな感じでしたか^ ^

人ではなく、象ですか?

ビクトリアフォールズはどうでしたか?迫力ありましたか?

101ヶ国目だとは、世界一周旅行ですか?
気を付けて楽しんで下さい^ ^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ずぶ濡れになりました。

ビクトリアフォールズは十分に迫力が感じられました。(個人的にはイグアスの方が、滝の下に行けたり、すぐ上から見れたりする分、より迫力あると思いますが、好みの問題かな,,,)

一昨日はジンバブエ側、昨日はザンビア側、今日はヘリコプターで空からビクトリアフォールズを堪能しました。
    閑散期でツーリストが少ないこともあって、ヘリコプターはかなりディスカウントしてもらって、$130で25分のフライトに乗せてもらいました。(たまたま25分フライトの方に一人分の空席があったので便乗させてくれたようです)

街にはバブーンやイボイノシシの親子がウロウロしています。土産物売りの兄ちゃん達も「ワンダラー、ワンダラー」としつこくアプローチしてきますが、危険な雰囲気はまったくありません。
    話を聞くと、閑散期で商売がまったくできてないため、この数日間はろくに食事もしていないとのことでした。ちょっと興味半分で彼らをガイドとして雇うことにして、報酬はスーパーマーケットで今最低限必要な食料を買ってあげることにしました。買ったのは安売りのパンと麦と砂糖で、2~3ドルでした。彼らからは、いろんな生活状況や国内の事情、人生観など聞けてよかったです。
    でも、厳しい格差が続くと治安も悪化していくのかもしれませんね。
    いずれにしても、今のところは、この辺りの治安はよさそうです。(ヒッチハイクも簡単ですし,,,)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/05 11:57

Re: ずぶ濡れになりました。

今は閑散期なのですね!

お教え頂いてありがとうございます。
    今は雨季だと聞いたのですが、天候はどうだったでしょうか?

ヒッチハイク大丈夫でしたか?!
    すごいです。

ジンバブエで宿泊してらっしゃいましたか?
    こちらはジンバブエでのホテルを探しているのですが、ホテル情報があまりなくて必死に探している最中です。

やはり、個人ではなくツアーが良いですか?