雨季ですが昼間は青空で良好な天気でした。ただ暑いです。

一応、折りたたみの傘とレインウエアは携帯しているのですが、ビクトリアフォールズでずぶ濡れになる場所でのみ役に立ちました。
いまボツアナのカサネにいるのですが、昨日の深夜だけはすごい雷と雨でした。でも、1~2時間で止んだみたいです。

ヒッチハイクは、道を歩いているだけで声をかけられます。
アジアンレストランのオヤジとか、彫刻家の兄ちゃんとか、、、
ビッグツリーの写真を撮ろうとザンベジロードを歩いているときには家族連れの車が声をかけてきました。
ビクトリアフォールズ空港到着時にボツワナ国境までのタクシーをUS$30で予約していたのですが、ドライバーが日にちを間違えていたとかで来なかったため、ホテルのオヤジに頼んで白タク?を手配してもらいました。途中で警察の検問に引っ掛かって10ドルの罰金を払うことになりましたが、意気投合して盛り上がったフレンドリーな運転手だったのでチップ代わりに肩代わりしてあげました。彼は非常に喜んで、ボツワナ側のヒッチハイクも手伝ってくれて、国境の先はタダでカサネのホテルまで辿り着けました。

ビクトリアフォールズのホテルは、シューストリングズバックパッカーズが安くてお勧めらしいのですが、私はドミが嫌だったのでトリップアドバイザーやホテルドットコムで適当なところを見つけて予約しました。ちなみに、泊まったのは町外れのワイルドトレッカーズロッジという宿です。

ツアーは使ったことがないのでよくわかりません。
欧米の旅行者や現地の連中と仲良くするのが私の旅行スタイルです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/02/06 21:48

スコールみたいですね!

そうなのですか!
    ビクトリアフォールズに行く際はレインウエアと折りたたみ傘を持っていった方が良さそうですね!

ホテルでの情報ありがとうございました。

すてきな旅ですね!
    体調などにお気を付け下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件