メディアの問題ではないですね

メディアの問題ではないですね。
カメラの機種が何なのか分かりませんが、「色が薄い」との事なので、何らかの原因で露出が合ってないんだと思います。メーカーのサービスセンターに持ち込んでみるのが一番手っ取り早いです。時間が経ってくるとメーカーでも部品を作らなくなってくるので、お早めにどうぞ。
ちなみにメディアの問題が出た場合は、私の場合は画面の下半分が真ピンクになったり、写真として成立しない事が多いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/04/14 16:42

カメラの問題なんですね~

ケイケイさま
    はじめまして。

そう色が薄い、くもり空のような感じなんです。
    露出があってないんですね~

カメラは素人なので、何をどうしていいのか???なんです。
    修理に持って行って、原因が何かわかれば、買い替えか修理(可能なら)かのどちらかですね。

いろいろとありがとうございました(^O^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちなみに

カメラに詳しくないと書かれているので、失礼を承知で質問させていただきますが、カメラのレンズが汚れていたり、傷がついていたりしないですよね。
    よく結婚式の撮影を頼まれてするのですが、参列されているゲストのカメラを預かって撮ってあげると、けっこうな割合でレンズに指紋やゴミが付いていてびっくりします。汚れている場合は画像が明るくなってしまうというより、紗をかけた様なボヤーッとした画像になるので、今回は違うと思いますが、一応確認してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちなみに

ちなみに9年前のカメラだと、メーカー修理に出すのに躊躇されるかもしれませんが、気になさらずにとりあえず修理見積もりだけでも取ると良いと思います。私なんか20年以上前に買ったレンズを先日サービスセンターに持ち込みましたので。結局部品保有期間が過ぎてしまっていて、メーカーの修理できなかったのですが、カメラメーカー以外の修理の会社(そういうのがあるんですよ)で修理してもらえそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件