退会ユーザ @*******
16/04/13 20:52

カシオ EXILIM ZOOM EX-Z1200ですね?

このカメラは少し古いですが、ハイエンド(最上級)モデルですから
コンパクトカメラなのに、絞り優先、シャッター速度優先、マニュアル露出
までできるようです。ホワイトバランスもマニュアル調整できますし
露出補正は-2EV~+2EV(1/3EV単位)で可能ですね。

コンパクトなんですが、ハイエンドモデルなので、調整できる要素が多く
設定を間違えると、それが写真にでてしまいます。

でも

プリンターに問題がある可能性もありますが。用紙は適切ですかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/04/14 17:03

すごすぎる・・・どうしてわかったのですか?

R^^Oさま
    はじめまして。

すごすぎる~どうして私のデジカメがわかったんですか?(^_^;)
    まさにそのデジカメです。

もしも同じカメラをお持ちなら、設定の仕方を詳しく教えてほしいです。
    プリントは店荷出してるので、プリンターの問題ではないです。

詳しく書いてくださいましたが、カメラ素人なので、何をどうしていいのかさっぱりです(^_^;)
    プリントすると、薄いというか暗いんです、くもり空のように・・・

買ったお店に行って、店員に何が問題か聞いてみるといいかもですよね。
    もしかしたら設定位はただでしてくれるかもしれないですもんね。

いろいろとありがとうございました(^O^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/04/14 18:44

CCDの不具合ならモニターも暗くなるはずだと思います

同じカメラは持っていませんので、あっているかどうかは
    分かりませんが、多分このようにすれば大丈夫かと

① 電源を入れて「MENU」ボタンを押す

② 画面右側にアイコンが縦に9個でたら、十字キーで「EV」にカーソルを合わせる

③ 「SET」ボタンを押すと-2から+2まで設定ができるはず

④ -になっていれば、暗く写る設定なので、0まで戻すまたは少し+に設定する

参考WEB http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/19/6454.html

機種が分かったのは過去の書き込みを見てそう思いました。
    カシオのWEBで調べた結果、残念ですが修理受付は終了した
    とのことです。設定でなんとかなるはずですから大丈夫だと思いますよ。