素人考えですが、オプションレンズを厳選して購入したら。

ケイケイさん

返信ありがとうございます。

たしかに、オプションレンズをいろいろ揃えるのは、
私も予算的にしんどいな~と考えています。

私がこの機種を選んだ最大の理由は、重さと大きさです。
本体、標準レンズ、バッテリーを含んで274g。
ミラーレスカメラの中でもかなり小さいのではないでしょうか?
さりげなく、町中の人々の写真を撮るのには最適です。

もし、追加レンズを買うとしたら、まずはワイドレンズかなと思っています。
標準レンズだと、教会の内部などで撮影する際、壁ギリギリまで下がっても
画角が狭いことがあるんです。旅行写真の場合、こういうことは頻繁に起きます。

その次は望遠レンズ。でも、そこまで必要性は感じていません。
観光スポットなどは、近くまで行けるので、自分が近づけばいいわけですから。
そのほうが滝でも、世界遺産の建物でも迫力ある写真がとれますよね。

マクロレンズは、旅行写真において、あまり必要性を感じません。
標準レンズでも十分にアップでとれますよ。
料理の写真などは、料理写真フィルターを使えば、結構綺麗に撮れます。
(プロの方だったら、マニュアルで撮影して、撮影後色調整されたほうが良いかもしれませんね。)

一眼レフには、及ばないのは確かなので、割り切った使い方をする覚悟で
機種選定をされたらどうでしょう?

あくまで、素人考えですが、ご参考まで。
良い写真の撮り方、また、教えてください。
酷評大歓迎です!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント