具体的な話題の方がおもしろい

わたしも具体的な話題がおもしろいと思います。

次回のルアンパバーンの宿は旧市街のバーンワットノーンに7泊。下見してあるのでエクスペディアの部屋種別理解しやすい。下のクラスで予約してアップグレードしてくれる可能性は薄いとみて、良い部屋の方を予約。1泊2,300円ほど。よい立地。今のルアンパバーンではこれくらい出せば、ほぼ満足できる宿に泊まれる。
3ナーガは同じ町内、最後に2泊することにしました。1泊朝食付き約89USD。期間限定ですが、サヌールのパリガタくらいの値段でルアンパバーンの最高級のホテルの一つに泊まれるのだからありがたい。

利用便はスクート予定でバンコクはトランジット泊だけです。
ドンムアン空港発のバスA1が夜12時まであるというのは良い情報ですが、帰国便はDMK0時55分発なのでどうするか。
市バスは鉄道駅の前で停まらなくなり、北側の陸橋下で下車するのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スクート

スクートですが、この間は1時間半ほど遅延でした。システムトラブルのようでした。だから、ぼくの経験上ではスクートの定時運航率は 50%(笑)。2度めだったので。

この掲示板では定刻着を前提にしたキツキツの予定で質問する人がいますが、ヒコーキは遅れることを前提で計画するほうが無難ですね。ディレイはいきなりやってくる。

• いいね! 0
    • コメント 2件

また雑談

よく海外に行ってるフリしてる人がいると思うんですが、そういう人の場合、こういう飛行機や列車やバスの具体的な最新情報がほぼゼロなんで、読んでいるとだいたいわかります。フリしてる人は。 ガイドブックに書いてあること、どこかのブログに書いてあることだけは知っている。

• いいね! 0
    • コメント 0件