岩国城からは眼下に錦帯橋が一望

宮島と錦帯橋はとても近いのですよ。JRでも普通で23分です。よってたいてい一緒に観光します。
岩国城は錦帯橋を眼下に見下ろす山の上にあり、ロープウエーで簡単に登れます。

城からの錦川にかかる錦帯橋の眺めも素晴らしいです。珍しい神の使いといわれる白へび(天然記念物)も見れます。
到着は朝なので1日目高速で竹原に入り、うさぎ島、鞆の浦(ここで夕日?)尾道泊は可能です。

三段峡は西日本有数の紅葉の名所なので、どうせならそのころ再訪がいいかも。
日本の旅においては桜や紅葉といった背景の中でみる名所は魅力が倍増します。
なかなか難しいですが、4、10、11月に行くと日本中絶景です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 三段峡はまたの機会にします

岩国城からも錦帯橋が見えるんですね。ガイドブックでは橋の斜め下からの写真ばかりなので、お城からの眺めもとても楽しみになりました!

紅葉の時期はなかなかまとまった休みは取れませんが、今回の旅で広島の名所はまわるつもりなので、次に訪れるときは場所を絞ってのんびり楽しみたいと思います。

相談にのっていただきありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

海岸線を見るには

三段峡だけメインルートから外れた奥地にあるので、カットがいいでしょう。
    他の方も書かれている片道呉経由がいいかと。
    尾道方面からだと海は左で、日本は左側通行ですから、日本でのドライブは右回り(時計回り)が基本です。
    対向車に邪魔されず海の景色が見れます。
    ただし湖は逆で湖がそば見えるに左回りがベターです。海外も右側通行が多いので左回りがベターです。
    よって1日目広島→内陸→鞆の浦→尾道(観光終了)、2日目尾道→うさぎ島→竹原→呉→広島、3日目広島→宮島→錦帯橋がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件