僕なら日本へ戻って、病院へ行きますね。

>>どうしてもヨーロッパを回らなければいけないというわけでもないので、
>>帰国も視野に入れています。

僕なら帰国しますね。
体の調子が悪くて、いろいろ不安があるのに、旅行なんて続けられません。

帰国したほうがいいです。

僕もパリで上半身が赤くなって、
アメリカンホスピタルへ行って、
診察を受けて、相談しましたが、
ただの染料アレルギーということで、
医者のアドバイスを受けたことがあります。

僕のは皮膚の表面だけの問題でしたが、
本格的に心配する状況なら、
帰国して病院へ行ったほうがいいでしょう。

保険会社に相談して、
日本語医師を紹介してもらうこともできるでしょうが、
ここは、帰国ですね。

海外から戻って、診察を受けて、問題がなければ、
また海外へ行ってもいいわけですし。

体の不調で旅行を続けるのは、いけません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 保険が下りるかどうかわかりませんが、一応連絡をして、担当者名を控える。

    海外で体調が悪くなったのですから、
    原因が何であれ、保険が下りる可能性もあります。

    そこは、保険会社に電話して、一応相談したほうがいいです。
    電話するときは、担当者の名前を控えておくこと。

    でも、自分の身体が一番大切ですから、
    なるべく早く、帰国することです。

    航空会社も、相談すれば、席を出してくれたりします。
    不安でしょうが、頑張ってください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ひとまず様子見で、帰国も検討します。

    わかりました。
    細かい点まで教えていただきありがとうございます。
    助言をもらえたことで少し不安が減りました。

    便が出せないってこんなに辛いんですね。。知らなかったです。

  • Re: 僕なら日本へ戻って、病院へ行きますね。

    ご連絡ありがとうございます!
    おっしゃる通りですね。
    今は安静にして、嫌いなヨーグルトも食べて腸内環境を整えつつ、
    様子を見て帰国するかの判断をしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件