退会ユーザ @*******
17/02/18 08:01

100席未満の飛行機は除外OKですか?

こんにちは。

国内線の話になりますが、ジェイド38を使っていて、100席未満の飛行機の時にひっかかったことがあります。
100席以上→100席未満の乗り継ぎはスルーでしたが、100席未満→100席以上の乗り継ぎの時は止められました。
荷物がほとんど入っていなくても、背面フレームが高さに引っ掛かります。

国際線なら普通は100席以上なので、渡航先で国内線に乗ることがないなら58リットルで大丈夫だろうとは思います。
100席未満でも機内持ち込みにこだわるのであれば、サバント58も引っ掛かると思いますよ。

トレッキング対応のバックパックの欠点は、施錠しにくいことだと思うので、宿泊でドミトリーを使われるなら荷物の管理には特にお気を付けて~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント