ビザ

Kaza Vizaは2014年からあるそうです。最近、私は知りました。
南方アフリカ訪問は、2002年からすでに5–6回来ています。
現在ナミビアにいます。
ナミビアからザンビアへ陸路での国境では、このKaza Vizaは取れそうもないのですが、再来週、ザンビアに入りますので、聞いて見ます。
ザンバウェには行く予定はないのですがね。
どちらにせよ、ジンバウェ、ボツワナ、ザンビア入国のビザは米ドルでしか受け付けませんので、ドル持参は必要です。
クレジットカードの機械が動かないなどということは日常茶飯事。
特にジンバウェでは、ドルキャッシュを欲しがりますね。現地人もドルを欲しがるので、ドルの小額紙幣は大変役に立ちます。
ボツワナ、ザンビアでの土産品購入などは、現地通貨で大丈夫。もしくは南アのランドでの支払いも可能です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ジンバブエ & ザンビア の KAZA Visa に付いて

    回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件