京都駅周辺でランチ

豆乳プリン様、こんにちは

京都駅周辺の飲食店は、土日は凄く混んで
ふだんは閑古鳥が啼いているお店にも長蛇の列ができますが
平日ならさほど混まないと思います。

でも、人気店(駅近くのラーメン店2軒や、洋食店)は
お昼はやはり行列ができています。

お好みが分からないので、独断でお勧めするのは
徒歩10分位のリーガロイヤルホテル京都の回転レストランの
トップオブキョウトです。

1人で行ったことは無いのですが、友人と時々行くと
3時間位ゆっくり過ごします。
約1時間で、レストランが1回転します。
JRの線路や、東寺の塔などが見えます。

お得なランチメニューもあります。
例えば、一休のプランは↓
https://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsSrchPlan.asp?pusy=2017&pusm=12&pusd=13&pthm=13%3A00&pups=1&rac1=07002&rac3=0094&xact=1&fact=1&mode=tag

それから、京都駅地下街ポルタにある、私のお気に入りのお店の
東洋亭は、美味しくてお手頃です。
特に、Bランチは、コーヒーとデザート付きです。
トマトサラダが絶品です。(ランチについています)
ハンバーグが3種類、海老フライ、スコッチエッグなどメニューも豊富です。

ただ、かなりの人気店なので並ぶ必要があると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まーしゃさん 回答ありがとうございます

    トップオブキョウト素敵ですね!
    一休のプランもお得で、良いところを教えていただきました!

    東洋亭もHP拝見しましたが、昔ながらの洋食屋さんでいいですね!

    京都では和食が多いので参考になりましたありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    和食なら

    豆乳プリン様、こんにちは

    京都と言えば、やはり京料理ですね。
    ちょっと京都駅から歩くのは遠いですが(30分位?)
    市バスなら(206番、208番等)乗れば10分以内で行けるレストランをご紹介します。

    三十三間堂前(若しくは国立博物館前だったか?3つ目の停留所)で降りてすぐの所にある
    ハイアットリージェンシー京都の地下の
    和食レストラン、東山(とうざん)のランチがお薦めです。

    https://restaurant.ikyu.com/100289/
    (レストランに直接予約出来ますが、一休のほうが、少しお得です)

    ゆったりした雰囲気で、お料理も美味しいです。
    量は少なめですが、良い食材が丁寧に調理されている感じがします。

    1人で食事している人は見かけたことはありませんが、
    ご本人が気になさらなければ、大丈夫だと思います。