18/04/25 01:24

大丈夫だと思います。

何の保証もしませんが、大丈夫だと思います。

行くのは、夏ですよね?
夏ならコトルは観光地ですから、いっぱいお客さんがいます。
バスターミナルから旧市街まで徒歩圏内ですので心配ないし、タクシーもいると思います。
昨年行きましたが、ユーゴ内戦のころとはまったく違う場所です。笑

2番目のほうですが、確かバスターミナルに預ける場所はあったと思いますが、絶対かと問われれば
自信ないです。ただ心配なのは夏のコトルは人が多いので、預ける場所があるから、必ず預けられるかと
言えば、それは別だと思います。なにせ小さいターミナルに人がいっぱいなので。

お役に立てば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

早々のご回答ありがとうございます。
    現地へ行かれた方の情報は、何かと心強いです。

申し訳ありません。
    不安要素に気が行っていて、いつ行くかの記載を忘れてました。
    もうすぐ、5月上旬に出発します。

dictusさんの、ご回答で不安が大分解消されました。
    未開の地では、ないですよね。
    どちらのパターンでも、行けそうな気がします。
    もちろん、注意は払いますが。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/04/25 22:09

未開の地とはひどすぎる

横入りすみません。
    しかしコトルがとても気に入っている者としては見逃せないひどい発言と思いました。
    過去のご質問を拝見すると、数年前にこのあたりに関する質問を色々されているようなのですが、結局質問だけで行かれなかったのでしょうか。

私はダルマチア海岸が好きで、クロアチアからここまで南下し、大変気に入りました。
    特にコトルの旧市街はとても美しいところです。未開の地なんてとんでもない。旧ヴェネツィア領ですよ。
    確かに人々はクロアチアより粗野だし、ゴミのポイ捨ても多かったですが、その程度のところならいくらでもあります。
    是非今回は行かれてコトル湾の雄大な景色をご覧になって頂きたいと思います。ついでにブドヴァもおすすめします。スヴェティ・ステファンのアマンに泊まってはいかがでしょうか。
    そして旅行記を投稿していただきたいなと思います。未開の地かどうかのご判断を聞きたいです。
    失礼しました。