Re: 無線の電波が飛んでいて、それを拾う権限があれば

お返事どうもありがとうございます!
海外でのwifiちょっと、危険を感じてきました。。。
前回答をくださった方が、mini4にもセルラーがあるということを教えてくださったので、
wifi-セルラーというのを購入しようと考えました。
もうセルラーがあれば怖くないですね!
そのセルラーであれば、SIMカードを用意したらすぐに使うことができるのかと?
SIMカードというのは、見たこともないですが、これは、国内で使っているものを、イタリアで使えるということですか?
ipadように購入したら、手元にある携帯電話(iphone se)にも、そのSIMカードは使えるということでしょうか?
お勧めされるSIMカード会社などありますか?(月々払いとかになるのでしょうか?)
ちょっとSIMカードについては、全くよくわからないので、混乱してしまい、
うまく質問にならない感じです。。。
色々機器関係についていけないです。。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 18/06/03 05:30

    知識を得ることから始めましょう

    上を読んで、“ちょっと待った”と皆が言っていたことが正しいことがわかりました。

    理由は、今の通信の仕組み、とくにキャリアー主導で進んだ日本の特殊性を理解しないとい、とんでもないことになります。

    自分の頭で理解しないと、ダメなので(PCや電子通信機器の利用法習得もしかりで、通信に関しても失敗を繰り返しながら学ぶのが基本)、がご自身で情報収集し、理解をしましょう。

    少なくとも、上記理解では海外では使えません・・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 知識を得ることから始めましょう

    JORGEさん。ありがとうございます。
    ちょっと待った”と皆が言っていたのですね!!
    そこまでおっしゃってたとは気がつきませんでした。。。
    確かに、機械になんとかギリギリついて行っている感があり。。。
    理解が難しいところですが、
    その上での質問でわかりにくかったと思います。
    どうもすみません。。。
    なかなか、たくさんある情報の中から、これが正しいという情報をえるのも
    機械音痴には至難の技です。。。
    その辺り、ご理解いただけるものか。。。?
    でも、JORGEさんのおっしゃるように、
    少しでも知識を得ることに目を向けたいと思います。
    ありがとうございます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 手持ちのスマホがiphoneなら

    SIMフリー機種かも?チェックしてみては!

    もしSIMフリー機種であるなら今のスマホのSIMを行き先の
    国のSIMに交換します。

    そしてタブレットはMINIWIFIタイプを買い、スマホからの
    テザリングでインターネットを使うと言う選択肢も有りです。

    セルラー機種ですと契約が必要なので毎月の維持費単純に今の倍と大変です。
    現在のiphoneがSIMフリー機種で無いならiphoneを
    SIMフリー機種に変更する手も有ります。*私のスタイルです*

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 手持ちのスマホがiphoneなら

    ふむふむ。
    シャープ&フラットさん
    ありがとうございます。
    なかなかスマートなやりかたですね。
    ケイケイさんにもお伝えしたのですが、
    自分は今i phone SEを使用しています。
    ですが、もう容量がいっぱいいっぱいで。。。

    SIMフリー機種というのは、IPHONE7や8ということになるかな。
    8はあまり良くないとも聞きましたが。。。
    海外でIPHONEを使うとなると、通信料が結構高くなるのではと心配もあり、
    画面の見えやすい、I PAD MINI4が良いのかなと思った経緯もあります。

    悩みどころです。。。
    そうなると、携帯をIPHONE SE からI PHONE 7へ。(SIMフリー機種完了!?)
    で、I PAD MINI 4 WIFIの方を購入し、スマホからのテザイングでインターネットを使う。
    (I PAD MINI 4 の WIFIというところをONにしておく必要がありますか?)
    ということでしょうか?
    ですので、契約としては、I PHONE の海外通信契約。
    IPHONE 7とI PAD MINI 4 WIFIの購入ということになる感じでしょうか?
    なんどもごめんなさい。。。
    ありがとうございます。