Re: 手持ちのスマホがiphoneなら

ふむふむ。
シャープ&フラットさん
ありがとうございます。
なかなかスマートなやりかたですね。
ケイケイさんにもお伝えしたのですが、
自分は今i phone SEを使用しています。
ですが、もう容量がいっぱいいっぱいで。。。

SIMフリー機種というのは、IPHONE7や8ということになるかな。
8はあまり良くないとも聞きましたが。。。
海外でIPHONEを使うとなると、通信料が結構高くなるのではと心配もあり、
画面の見えやすい、I PAD MINI4が良いのかなと思った経緯もあります。

悩みどころです。。。
そうなると、携帯をIPHONE SE からI PHONE 7へ。(SIMフリー機種完了!?)
で、I PAD MINI 4 WIFIの方を購入し、スマホからのテザイングでインターネットを使う。
(I PAD MINI 4 の WIFIというところをONにしておく必要がありますか?)
ということでしょうか?
ですので、契約としては、I PHONE の海外通信契約。
IPHONE 7とI PAD MINI 4 WIFIの購入ということになる感じでしょうか?
なんどもごめんなさい。。。
ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 手持ちのスマホがiphoneなら

    >(I PAD MINI 4 の WIFIというところをONにしておく必要がありますか?)
    テザリングで使う場合、iPadの設定のWIFI電波一覧から自分のスマホを
    選択し、貴方のテザリング用パスワードを入れれば使えます。

    ホテルで使う場合は一覧からホテル名等を選択し、ホテルからのパスワード
    を入れれば使えます。勿論テザリングでも使えます。

    >I PHONE の海外通信契約。
    海外SIMで使う場合はその必要はありません。それがSIMのメリット。

    契約した場合ローミングと言い、日本で使うのと同じ感覚で使えますが
    驚くほどの高額な利用料となります。

    蛇足:外出の時現在予備バッテリーは持って行きますか?
       海外で観光?等外での使用中時電池切れ対策に外付け電池は
       必須と言えますので準備した方が良いですね、容量は4000mA
       前後が適当です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: 手持ちのスマホがiphoneなら

    シャープ&フラットさん。
    だいぶわかってきました!
    ありがとうございます。
    ●SIMフリー対応機種のi phone←これはSIMという事で、海外でも日本同様に通話や携帯が普通に使えるという事ですね?(行き先はイタリアベネチア、経由でウィーンに数時間という感じです。)

    ●ipad WIFI
    ●予備バッテリー容量は4000mA前後
    の三点が揃えば万全という事ですね!

    この三点で検討してみます。

    何度もありがとうございます。